※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

19w1dの妊婦が、仕事中に胎動を感じることに不安を感じています。胎動を感じるタイミングや状況についての経験を共有してほしいと相談しています。

19w1dの妊婦です。
妊娠前から太り気味なせいか今までずっと胎動は感じませんでした。
しかし一昨日(18w6d)の夕方いきなりお腹の中でドゥルンッ、とかき回されたような感じが3度ほどありました。
二人の子持ちである姉に伝えたら胎動じゃないかと言われて嬉しかったです。
昨日、今日もドゥルンッ、まではいきませんが寝返りしたような感じや膀胱や膣付近を刺激されているような感じがしました。

しかしそれらを感じるのが全て仕事中なんです。

私は立ち仕事なのですが普通胎動はママが座っている時等、ゆったりしているときに感じやすいんですよね?
動いたかな、とトイレに行ってお腹撫でても何も感じず。
家でゆったりしてる時も特に動いた!という感覚はありません。

本当に胎動なのか、胎動だったとしても仕事中に感じるなんて赤ちゃんからの苦しいというSOSなのではないかと考えたら不安になってしまいました。

20週前後で仕事中(特に立ち仕事をしている)に胎動感じた方はいらっしゃいますか?
お家でくつろいでいるときも胎動を感じましたか?

次の健診まで1週間あるので気になります
よろしくお願いします

コメント

お母さんが元気に動いてると赤ちゃんも動くとか聞いたことあります(^^)私も仕事中良く感じましたし週数が増えるにつれて休んでる時にも感じ始めますよ!そしてそのうち痛くなります笑笑
出血や痛みが治まらないなどが、ない限り問題ありません(^^)

• あかね

あかね

それを聞いて少し安心しました(^^)
    今のところ痛みも出血もないですが普段と違うと思ったらすぐ受診するようにします。
    ありがとうございます!

• 3月27日