※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

子作りの過程での悩みや疑問を述べた質問です。周期が長くて排卵が遅いことや、体の変化に不安を感じています。精神的にも気を紛らわせることが大切だと感じているようです。

子作りの過程って長いですよね……。
周期が33日くらいなので、排卵まで遅くて、そこからまた2週間が長い……まだなの〜!?って思います😵
そんなに待ってまたリセットとか。。
今日お腹か張ってきました。
生理予定日まで5日、この張りはまたリセットかなと思ってもうガックリです。
胸の張りとか熱とか何もないです。
今月は卵胞がすごく大きくて丸くてきれいな形をしてて、これが着床したらいいな〜と思っていました。
卵胞の大きさって関係ないんですかね。

あんまり気にせず、別のことに没頭して、気づいたら一ヶ月経ってたねっていうのが精神的にも良いですよね…。
すみませんただの愚痴です😵

コメント

はなこ

すごく同感です!1ヶ月に一回しかチャンスがなくて、しかも結果がわかるまで2週間もかかって、本当に長すぎます!毎回合格発表待ちして、不合格で落ち込んで、先が見えないトンネルです。いやになりますよねー。
他のことに集中しようと思いつつ、頭のことは妊活のことばっかりでママリばっか見てます。周りにはあまり妊活の愚痴を言えないけど、ママリみて共感したり励まされたりです。
お互い頑張りましょう😭

• のり

のり

コメントありがとうございます😢
    ほんとに毎月、不合格言い渡されてる気分です。
    少子化とか言うけど、うちも二人くらいいけるんですけど〜!??って空に叫んでます😅
    年末くらいからあまりにもママリ見てたので、一ヶ月くらいお休みしたのですが、また開いてしまいました!
    ダメだったとき励ましてもらえたりと、ありがたいですね。
    お互いすぐに授かるといいですね🌸

• 3月28日