※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

スーパーでベビーマッサージなど子供向けのイベントを無料でやっている…

スーパーでベビーマッサージなど子供向けのイベントを無料でやっているという団体に所属されている方に声を掛けてもらいました。

良かったら~!と誘われたので、地域の人とも付き合っておかないとなと思い連絡先を交換しました。

一応、団体名やイベント会場での告知など調べてみたら載ってるサイトなど無く…
口コミだけで広げている集まりだから!と言われてました。

ママリ見てると実は宗教のお誘いだったとかあるんですね😵😵
ちょっと気が進まなくなってきました、、
やっぱりこういうのって怪しいですか?💦

子供できてから声かけられる機会が増えたのは嬉しいですが良くない勧誘とか分からないので疑ってしまいます😥😥😥😥

コメント

チシャ猫

連絡先交換って宗教っぽいです😓

普通のイベントならわざわざ呼び込みしないでしょうし、行かない方が良さそうです😥

• ままり

ままり

ですよね…💦
    表に出てないイベントなので余計に気になってしまって💦
    やっぱりやめておきます😣
    コメントありがとうございます!

• 3月27日
りょモモ

お義母さんに聞いたら倫理系の集まりじゃないかと言われました。悪いお話はされませんがなんだか子供を預けるには不安を感じました。

• ままり

ままり

倫理系…?😨すみません理解できなくて💦
    ママだけの講演に一度だけ行ったことあるのですが、どこの誰か分からん人が自分の子育て経験とかスピリチュアルな感じの話をしてたんです…
    お姑さんがおっしゃってたのはそういう感じのやつでしょうか?💦

なんかしつこく連絡されるのでやっぱりちょっと気になってしまって😢

• 3月28日
  • りょモモ

りょモモ

それって醍醐のアルプラとか?私も行って、誰かわからない人にみてもらったので不安でした。倫理っていうなんか活動みたいなのがあるみたいです。悪い集まりではないと思うのですが、事前説明がないのは困りますよね。

• 3月28日
  • りょモモ

りょモモ

わたしも連絡がありました。仕事をしているので平日は行けませんとはっきり断ったら連絡こなくなりました。

• 3月28日
  • ままり

ままり

醍醐では無いのですが、場所言うと特定されちゃうかもなので控えさせてください💦けど伏見あたりでも活動してるとチラッと聞いたことがありました…

そうなんですね…😢
    悪い集まりではなくても何だか面倒な感じですよね😥
    きっとあしえむさんのおっしゃってるのと似てるか同じようなやつかもです!私もそうやって断ってみます💦

教えてくださってありがとうございました!✨

• 3月28日
すっす

私も子供が小さい時に何回も声掛けられました!
確かキリスト教です。
小さい子連れのママを駅前とかスーパーで待ち伏せしてダッシュで近付いて進行方向塞ぎます。そして「可愛いですね〜!あのね、良かったらこういうイベントを○○でやってて…」と勢いよくずーっとしゃべってきます。
初めての時は聞いてましたが、2回目からは露骨に嫌な顔して「ああ〜いい。いいです。」って途中で話遮ってさっさと立ち去ってました。
悪い人達ではないと思いますが、必死さに引きますよね。笑

• ままり

ままり

返信が遅くなってすみません!
    何回も声かけられたんですね😨
    そういえば保険のお姉さんにもそんな感じで捕まりました😨

妊婦に声を掛ける人は悪い話はしてこないとなんか勝手に思い込んでたので疑うこともしませんでした(苦笑)

そうなんですよね…必死というかとにかくしつこいイメージで😢悪い人たちでないのがまだ良かったですがこれからなんとかして断らないとと考えてます…💦
    コメントありがとうございます☺️

• 4月2日