※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

新潟市西区の長谷川先生に人工授精を受けた際、精子の数や運動率についての情報が早口で伝えられ、不安に感じている。自身の精子数が900万個で、1000万個未満は体外受精の対象と知り、理想は1000万個から1500万個と調べた。

新潟市西区済生会の長谷川先生で
人工授精されたかた
総数とか運動率とか言われましたか?
わたしは昨日初めて人工授精したんですが
精子に問題なく900万入ったような
こといわれたんですが
早口で言ってる意味がわからなくて
ネットで調べると1000万個未満は
体外受精の対象というようなことが
かいてあって
1000万個から1500万個が理想みたいな
ことがあったので😂😂😂

コメント

ぬうちゃん

長谷川先生に人工授精してもらって授かりました😊
うちは男性不妊で精子の運動率も量も少なかったです、、
毎回80万ちょっとしかいなくて、900万もいるだけ羨ましいですー😭✨
今回の妊娠は75万しか子宮に戻せなかったときに授かれました!
総数じゃなくて排卵とのタイミングが大事なんですかね🤔

  • ももこ

    ももこ


    何回目で授かれましたか?
    人工授精の後日に排卵チェックって
    ありましたか?
    精子の個数とかちゃんもゆってくれましたか?32週だと9ヶ月前とかですか?

    • 3月27日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    すみません返信遅くなりましたー💦
    3回目の人工授精で授かりました!
    うち毎回精子が少ないので毎回個数教えてもらってました🙂
    でも80万前後ばっかりで、ママリで聞いたりネットで調べたりして少なすぎることにいつもヘコんでました、、😭
    今回も絶対ダメだーと思ってたら授かれたのでビックリしたくらいです😳
    人工授精後の排卵チェックなかったです!
    次は何日に来てねー、生理来るなら何日くらいかなーって言われて、だいたい1ヶ月後に受診してました😊
    32週から9ヶ月入りましたよ!

    • 3月28日
  • ももこ

    ももこ


    3回目なんですね!
    たしかに精子が少ないと
    凹みますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    わたしは数には問題ないみたいなんですがタイミングがきちんと
    とれてるのになんでだろう
    と思ってました

    やはり済生会は
    人工授精後の排卵チェックは
    しないんですかねー?😂
    わたしも一昨日人工授精して
    生理がくるとしたら4/9だなと
    いわれました。次の予約は4/23と
    いわれました。卵胞の状態によっては
    GW入ると病院が休みだから
    治療お休みになるかもといわれました

    • 3月28日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    へこみましたよー😵
    なので少しでも可能性あがるように人工授精後もタイミング取ってました!
    わたし人工授精3回して、1回目は排卵済み、2回目は排卵前、3回目は卵胞2つあって1つが排卵済みでもう1つが排卵前でした!
    どのタイミングが妊娠しやすいんでしょうね🤔?
    ももこさんどうでしたか?

    次GW前なんですね💦
    受診行って排卵がまだ先だとGW重なっちゃいそうですね、、
    月に1回の貴重なタイミング逃したくないですよね😭

    • 3月28日
  • ももこ

    ももこ


    私は日曜日にhcgをして
    火曜日に人工授精したのが
    排卵直後くらいだったと
    おもうので昨日の夜は
    タイミングとらなかったです
    2個排卵ときくと受精の確率が
    2倍になるとおもうので
    嬉しいですよね😆!
    私は今回なにも言われたかったので
    卵胞のサイズとか数とかも
    聞いてなくて😂
    3回目で成功したとなると排卵前後なんですかね💓💓

    GW前なので卵胞の育ちが悪かったら
    通えないから自分で排卵日検査薬とかでしないとなのかなと思ってます😓

    • 3月28日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    次もしGWと重なって通えなかったら私なら排卵検査薬使っちゃいそうです、、
    少しでも妊娠確率あげたくて😢
    でも今回で授かってるかもしれませんし!
    生理予定日まで身体あったかくして待ちましょー♡♡
    そして私もおととい済生会行ってました笑
    待合室で会ってたかもしれませんね🤣

    • 3月28日
  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます!
    妊娠できてるといいな😆😆

    ほんとうですか?!
    8時半から10時くらいまで
    いました。お腹が出てる妊婦さん
    3人くらいいた記憶があります

    • 3月29日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    初めての人工授精で授かってるひともいっぱいいるし!
    ももこさんが妊娠されてますよーに😊

    わたし10時半の予約だったのでぎりぎり会わなかったかもですー😮残念🤣

    • 3月29日
  • ももこ

    ももこ


    ただ人工授精後に
    2つお薬をもらうとおもうんですが
    翌日の夜飲みますレたんですね😂
    それで凹んで期待値が下がりました😂

    入れ違いでしたね(笑)

    • 3月29日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    わたしも薬飲み忘れたことあります😂
    自分が悪いのは分かってるけど凹みましたー!!
    開き直りも重要です🤣

    入れ違いです笑
    またの機会にー笑

    • 3月29日
  • ももこ

    ももこ


    飲み忘れた時
    やはりリセットしましたか?😂

    • 3月29日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    奇跡的に飲み忘れたときに妊娠しました😳笑

    • 3月29日
  • ももこ

    ももこ


    ほんとですか🙆‍♀️
    じゃ期待できないことも
    ないんですかね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

    • 3月29日
  • ぬうちゃん

    ぬうちゃん

    そーですよ♡
    飲み忘れて調べた時も一回くらい飲み忘れても大丈夫って書いてありましたよー✨
    授かってるといいですね😊⭐️

    • 3月29日