※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーレー
妊娠・出産

妊娠後期で食欲はあるが、胃が圧迫されて食べられず、1日のカロリーが少ないため心配。鉄分やビタミン不足で口角炎になり、食事が困難。苦しい状況です。

妊娠後期、食欲が出るしお腹も空くけど、胃が圧迫され、後期つわりでなかなか食べられません(;д;)
妊娠の1日カロリー2100~2200calって書いてあるのをよく見ますが、アタシは1日1000cal前後です、、、カロリーはそこまで気にしなくて大丈夫なんですかね?

食べれないので鉄分、ビタミン不足で口角炎にもなってしまい食べるのも大変です(+_+)

ほんと、辛い毎日です…

コメント

yms

なるべく気にした方がそれはやっぱりよいですが、一番はママの体力が持つようにしっかり食べることなので、食べれるやつを少しずつ食べるのがいいと思いますよ^^

妊娠中自分のカロリー計算はしなかったなぁ…

上のお子様も見ながらだと体力もかなり消耗されて辛いでしょうけどもう後期!あともう少しと思って頑張ってくださいね!

• ルーレー

ルーレー

御回答ありがとうございますm(*_ _)m

1、2人目と妊娠中太ったので3人目体重管理のため毎日食べたものを記録してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    3人目はうまく栄養とれていなかったりで󾭛マイナートラブルがつきません(;д;)

あともう少し…って言い聞かせながらお産まで頑張りたいと思います(ノ_<。)
    ありがとうございました♡

• 2月24日