※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー♪
妊娠・出産

予定日超過で入院予約。2月29日に陣痛促進剤点滴。不安な気持ち。経験者のアドバイスをお願いします。

本日、予定日超過で40w1d(女の子)になります。検診行ってきましたが産まれそうな兆候無し…

入院予約してきました。2月29日朝から陣痛促進剤を点滴するそうです。まさかのうるう年babyの可能性濃厚な感じです。

子供にとって誕生日が4年に1度ってどうなんでしょうか。寂しいものなのかな?
出生届とかは日付を前後にズラせたりするものなのでしょうか?

ここにきて、色々不安になってきました。
予定日超過で陣痛促進剤点滴した方、また2月29日に出産経験した方いらしたら色々教えて下さい(>д<)

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

2月29日に出産してませんが
友達が29日生まれのところを28日に
知り合いが29日生まれのところを
そのまま29日で通した人がいましたよ🎶

• よー♪

よー♪

そうなんですね!そのままの人もいれば、ズラすことも出来そうですね(笑)

本当に産まれた誕生日をズラすのもなんだかなぁ~~という気もするし、誕生日が4年に1回しか来ないのも可哀想なのかな~~という気もします。
    子供にとってどちらがいいのか…
    無事に生まれてきてくれることが一番なんですがね~

もし、その日になってしまったら夫と相談して決めたいと思います☆
    ありがとうございました!
    一番早く回答してくださったのでグッドアンサーにさせて頂きます!!!

• 2月24日
マークアーサー

予定日4日も超過してます。病院が自然分娩推進なので42週までは基本待つみたいなのですが…本日の検診で主人が29日だったらどーなるのか先生に質問してました。3月1日になるのかなぁ??なんて先生は言ってましたが、私達はなんか29日だったらスペシャルだね!!って話してました。

• よー♪

よー♪

確かに、スペシャルって前向きな考え方いいですね♪♪♪
    なんだか出産を目の前にしてネガティヴになっていたので、私もそう思えるようにしてみます☆
    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうッッ!安産祈ってます☆

• 2月25日
ちっちー75☆

全く同じ状況だったのでコメントさせていただきましたー!
わたしも41週なのに
子宮口も開いてないと、、、
運動もしてたけど、なんか疲れちゃって
ここ2日はダラダラしてますが、
29日入院予定なので、やはり誕生日が毎年ないのはかわいそうと思いますよね。

• よー♪

よー♪

同じ状況の仲間がいてくれてなんだかホッとします(*´ω`*)

このお腹で運動すると動き出すまでが億劫だし、運動後はドッと疲れちゃうんですよね…
    私もついダラダラしちゃいます。今日もお昼まで二度寝してしまいました。そのせいか、やはり今日も全く、産まれる気配なし。このまま29日に入院するんだと思います。誘発分娩も立派な出産だと思って頑張りましょう!!!
    誕生日の件は、赤ちゃんが無事に産まれてから考えましょう(笑)

• 2月26日
  • ちっちー75☆

ちっちー75☆

私もだいたい午前中は寝てます💦
    散々毎日歩いてたのに
    なんか無駄な気がしてきて、、、
    本当に産まれてくるのか?と
    不安を通り越して疑問になってますねw
    最悪帝王切開とかもありえますからね。

• 2月26日
  • よー♪

よー♪

友達に緊急帝王切開してる子が多いので、わたしももしかしたら…と思っています(。>д<)

術後がしんどいと聞くのでメッチャ怖いです((( ;゚Д゚)))

明日から旦那さんと2人きり最後の土日を満喫しようと思います♪☆

• 2月27日