※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

授乳ブラは必要ですか?ノンワイヤーブラで十分?授乳しやすい授乳ブラを産後に買うより、妊娠中から使える授乳ブラを検討中。子育て経験のある方、教えてください。

授乳ブラって必要ですか?
ノンワイヤーブラで十分ですか?
マタニティ用にとノンワイヤーブラを買おうと思っているんですが、産後に授乳しずらく授乳ブラを買い足すくらいなら今から授乳ブラを買って妊娠中も産後も使おうと思っているんですが😂子育て経験のある方教えてほしいです!

コメント

私はいらなかったです!ノンワイヤーではないのですが、妊娠中〜授乳が終わるまでずっとブラトップでした😊

• あ

ブラトップは持ってるので、それで授乳も出来るなら乗り越えたいのですが、臨月お腹苦しくないですか?

• 3月27日

退会ユーザー

今すでに息子を産んだ時くらい腹囲があるのですが😂お腹は苦しくないですよ✨

• 3月27日
  • あ

そうなんですね!!
    じゃあブラトップで乗り切りたいと思います✨

• 3月27日

最初は姉からもらったのと
自分で買ったの使ってましたが
途中からはずっとブラトップでした!

授乳ブラは買わなくてよかったなーって思います😂

• あ

ブラトップで大丈夫なんですね!!
    お腹苦しくないですか??

• 3月27日
Na

私はユニクロのノンワイヤーブラをめくって授乳しています。特にやりにくいとかはないので、ずっとそれでやっていますが、ブラがゆるくなりやすくなりました😂

• あ

めくる感じで授乳できるんですね!!
    UNIQLOのノンワイヤーブラは持ってるので買わなくて済みそうです!ありがとうございます😊

• 3月27日
あゆ

私はマタニティ用のブラ(スポブラみたいなやつ)で授乳中も使えるの買いましたが、いざ授乳する頃にはヨレヨレになっておっぱいがはみ出てしまったので授乳用のブラを買いました!
授乳用なのであげるときサッとおっぱい出せてラクです!

• あ

なるほど、、、!
    どうせ買い換えるなら今から授乳ブラじゃなくても良さそうですね!(笑)

• 3月27日
しげりん

完母だったのですが、胸のサイズがビックリするくらい変化しました。
産まれてすぐはそこまでって感じでしたが、1週間もすればそれこそ牛のように…笑
それがしばらく続き、半年過ぎた頃からやっと落ち着きつつも普段よりは大きくなってました。
卒乳の頃には妊娠中くらいのサイズでしたかねー。卒乳したら垂れてしおれましたので、それこそ普通のブラじゃ機能しませんでした。
というわけで、授乳するようになってから考えた方がいいかもと思います。
ちなみに、マタニティ用のノンワイヤー買いましたが、授乳後期は使えていたので、買ってももったいなくないと思いますよ。

• あ

なるほど!!
    やっぱり自分で想像するより子育て経験のある方に聞いた方が良いですね!ありがとうございます😊
    授乳ブラは産後に考えようと思います!

• 3月27日
みるくてぃー

授乳ブラも妊娠中に買い、妊娠中もそこそこ使ってましたが、産後直後は胸がさらに巨大化しサイズが全然合わずでした😂
産後 胸の張りが凄かったのでサイズ合わないながら少し使ってましたが、結局カップ付きキャミソールの方が使い勝手がいいです👍✨
ベルメゾンでマタニティ用のを買って今も毎日使ってます✨
安いし胸が大きくなってもカバーできるしおススメです!

• あ

産後の胸の大きさなど全然考えてなかったのでありがたいアドバイスです😂✨
    カップ付きのキャミソールで検討してみます!ありがとうございます!

• 3月27日
mama

退院後はブラトップやノンワイヤーブラばかり使用していましたが、産院に授乳ブラを用意して下さいって言われて買いました😣
ブラトップとかじゃダメですか?と聞いたら初めての授乳だから、やりやすいように授乳ブラを用意してねって言われました😥
なので病院から授乳ブラを用意しておいて下さいって言われる可能性もあるかと💦

• あ

そういう場合もあるのですね💦
    ありがとうございます!

• 3月27日
ネコ

私は妊娠中はブラトップ
産後は授乳ブラでした🤱

おっぱいが大きくなってかなり張っていたので
ブラトップをズラすやり方だと
上からは胸が出ないし
下からだと捲り上げた布で胸が圧迫されて母乳が噴射して大変で💦
母乳パッドも付けていたのでそれも毎回クシャクシャになってしまって💦
授乳ブラのカップがカチッと外れるのが一番使いやすかったです。

りりり

私はこの手のタイプを使ってます🙋🏼‍♀️
入院用の授乳ブラの一つとして一着持ってたんですが
使い勝手が良すぎて買い足しました😂
ちゃんと胸を包みこんでくれるので楽ですし、
授乳もしやすいです🤱🏼💕
私は産後から使ってますが妊娠中でも使えると思います😊

• あ

画像までありがとうございます😊💓
    使い勝手いいんですね✨
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます✨

• 3月27日