※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

授乳中、片乳だけで寝て量が心配。1時間おきに授乳しているが足りているか不安。いつから量が増えるか知りたい。

生後26日です
授乳中ほとんど片乳だけで寝て量も飲んでくれません💦
なので1時間おきの授乳です。
一回量が少なくてもその分頻回授乳してるんで足りてるんでしょうか😅
足りてるか心配です(>_<)
また、いつくらいから量飲んでくれますか?

コメント

ムーニー

今日で1ヶ月になりましたが同じ状況でした😂
あげない方が張っちゃうので、片方5分→オムツ交換で起こす→片方5分って感じにしてます!
それがだんだん片方7分とか飲めるようになってきました!
私も飲めてるか心配でしたが、2週間健診や1ヶ月健診でしっかり体重も増えてたのでまあ良いのかなと思ってます!

• あ

何時間おきに授乳されてますか?
    明後日1ヶ月検診なので体重増えてるかそれまで心配です😭

• 3月27日
  • ムーニー

ムーニー

1時間の時もあれば2時間半の時もあります!
    3時間はなかなか開かないですね🤔💦

• 3月27日
MEG

1時間おきの授乳は泣いたのであげてるんでしょうか?🤔

日に日にぷくぷくしてきてたので母乳は足りてるんだろーなと思ってました!(笑)

1ヶ月くらいの頃は泣いたらあげていて大体2時間おきくらいでした👼🏻

1ヶ月頃からしっかり飲めるようになって頻回授乳も落ち着き、3ヶ月頃には満腹感が分かるようになって授乳時間も短くなってきました!

• あ

泣いて起きちゃいます😭
    足りてないんですかね💦

• 3月27日
  • MEG

MEG

乳首を吸うことによって安心して寝ちゃうのかもですね😂

赤ちゃんも生まれてからまだ1ヶ月経ってなくて、飲むのも上手じゃないので徐々に上手になってたくさん飲んでくれるようになりますよ✨

頻回授乳大変でしんどいかもしれませんが、いつかは落ち着くので頑張って下さい😭

• 3月27日