※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん、
妊娠・出産

胎動が弱くなり心配。お腹が張っていてはりどめの薬を飲んでいた。

朝から胎動が全然感じません(´._.`)シュン
すごく小さくポコ……ポコっと言うのはちょっとあったのですが、あんなに激しく動いていたのにいきなりこんな弱くなってしまって少し心配です(T_T;)
お腹がよく張ってしまってはりどめのくすりを飲んでたのが悪いのかなぁ(´;ω;)

コメント

m*chan mama

初めまして☺︎

私も今全く同じ状態です(・・;)
私も今張り止めの薬を飲んでいます。。

• さっちゃん、

さっちゃん、

はじめまして(*゚v゚*)
    昨日まで痛いほど常に動いていたのに今日はまったく動く気配がしなくて心配で心配で(T_T;)

• 2月24日
ぷーのちぃ

私も先週同じような感じで、夕方まで待って病院行きましたら、逆子になってたましたΣ(*・∀・*)
逆子だからいつもと違うとこでワタワタ動いてみたいで、元気でしたー。

• さっちゃん、

さっちゃん、

そうだったんですね󾭛
    いきなり動いてくれなくなるとすごく不安で病院行ったほうがいいのかでも、軽くポコポコ感じるし󾭛と色々考えてしまいす(´;ω;)

• 2月24日
meichan

わたしもそーゆーことありましたよ!
赤ちゃんにも気分があって
昨日はよく動いたし今日はゆっくりしよ〜とかもあるんですって(*´꒳`*)
私が毎日はっきり胎動を感じられるようになったのは29wあたりでした*
張ってると赤ちゃん身動きできないんですよね(´・_・`)
張った時は薬もいいけど
左を下にして横になって
鼻からゆっくり大きく息を吸って口から吐くのがいいですよ(*´꒳`*)
右側と背中には太い血管があるので
左下にすると血液と酸素を沢山赤ちゃんに送ることができます(*´꒳`*)

• さっちゃん、

さっちゃん、

そうだったんですね(><)
    お腹の奥の方でポコポコしてる感じがあるので今日はあまり動きたくない日なんですかね󾭛
    本当はあまり薬に頼りたくなかったのですごく参考になります(T_T;)󾭠
    早速やってみます!

• 2月24日
  • meichan

meichan

赤ちゃんがお母さんの背中の方を向いてるのかもですね(*´꒳`*)
    お腹側に向いてないときと
    逆子の時はすごく鈍い胎動で
    弱く感じましたよ(*´꒳`*)

• 2月24日
  • さっちゃん、

さっちゃん、

そうだったんですね(;´д`)
    鈍くても胎動は少し感じるので元気ではいてくれてるのかな(*゚v゚*)
    さっき教えていただいた体制で寝ていたら少し強めのポコがあったので不安が和らぎました(*´▽`*)
    ありがとうございます(T^T)󾭠

• 2月24日
  • meichan

meichan

よかったです\( ˆoˆ )/
    胎動って赤ちゃんが元気かどうか分かる安心できるものですもんね!
    この間、先生に胎動のこと聞いたら
    後期になっても24時間のうちに1度感じられれば心配しなくていいのよ。っていわれました(*´꒳`*)

• 2月24日
  • さっちゃん、

さっちゃん、

ほんとに良かったです(T^T)󾭠
    そうですよね!
    それくらいでいいんですね󾌢!
    じゃあ後期からは少なくても1回あれば大丈夫なんですね!
    参考になります(*゚v゚*)󾭠

• 2月24日
A⑅∙˚⋆

張り止め愛飲?してますが、張ってる時はあかちゃんも居心地が悪くて苦しい時なので胎動少なくなりますよ〜
張ってない時で胎動が少ない時は逆子ちゃんかもしれませんね〜逆子ちゃんだと、胎動が感じにくくまた小さく感じます。お腹ではなく下腹部がポコポコするようであれば逆子ちゃんの疑いありですね(oдolll)
あかちゃんも気分がありますし、今日は暴れすぎてお休みしたい日なのかもですし♡
後期はあかちゃんも誕生に向けてだんだんと胎動が少なくなってくるので、1日10回だったかな?胎動があれば大丈夫とされてますよ♬*゜

• さっちゃん、

さっちゃん、

最近張りがひどくてお医者さんに言われた回数毎日のんです(-_-;)
    なぜか朝お尻の方にポコポコと振動が小さく感じていて、今はいろいろな場所から少し感じるようになりました(*゚v゚*)
    そうだったんですね(*゚v゚*)!

• 2月24日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしは14wから飲んでますよ〜
    張り止めは飲まないよりも飲んでおいた方が、母子ともにリスクが減りますからね〜
    あらお尻の方は逆子ちゃんです(笑)
    一時的にくるんと逆子ちゃんになってたっぽいですね〜!

• 2月24日
  • さっちゃん、

さっちゃん、

最近飲み始めたばかりでこんなに飲んでいて大丈夫なのかなと心配になっていたのですが、赤ちゃんの為にも飲んだほうがいいんですね(;´д`)!
    ガスが出てるのかな?(笑)っと思ってたのですが、そのような感じとも違ったので、今は徐々に胎動が上に上がってきてるので逆子になってたのかもしれないです^^;󾭛

• 2月24日
ゆりなゃ

胎動が全く感じられ無くなったのならすぐに病院を受診した方がいいです。
自分では判断がつかず、多分大丈夫だろうと考えるのは危険ですよ(>_<)

不吉な事を言うようで申しわけありませんが、私自身
前回の妊娠〔28週〕で突然胎動が無くなり、でもポコっと動いた気もするしなーっとほっといた結果が子宮内胎児死亡でした。
もしあまりにも胎動が無いようでしたら病院にかかってくださいね

• さっちゃん、

さっちゃん、

自分で判断するのは良くないですよね(´._.`)シュン
    今はポコンポコンとはっきりわかるのが何回かあったので大丈夫そうです(*゚v゚*)
    でも、心配なので今日1日気にかけようと思います!

• 2月24日
とまと◡̈*

逆子じゃないですか??💦
私も時々なるので…

• さっちゃん、

さっちゃん、

赤ちゃん小さめでまだ沢山動くよとお医者さんに言われたのでそうかもしれないです(*゚v゚*)!

• 2月24日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

ちなみに、逆子の時はお腹がめっちゃ張ります(´・ω・`)

• 2月24日
  • さっちゃん、

さっちゃん、

そうなんですね󾌢!
    お腹張って張り止めのんだのにそんな治らなかったので逆子だったのかもしれないですね(;´д`)󾭛

• 2月24日