※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フローリングでジョイントマットを敷かず、子供を寝かせる方法について相談です。現在は毛布を敷いて寝かせているが、ハイローチェアも考え中です。ジョイントマットは敷く予定はないそうです。

フローリングでジョイントマット引いてない方、普段はどのようにしてお子さんを寝かせていますか?今までほとんどハイローチェアで、娘が寝返りできるようになりそろそろハイローチェアも嫌がるのかなーと…ラグなども引いていなくて今、下で寝かせる時は毛布などを引いて寝転ばせています。ジョイントマットは引く予定ないです🙇‍♂️

コメント

あいこ

長座布団2枚使用して寝かせてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます🙇‍♂️ジョイントマット引いてる方多いですがなんかどうしても嫌で、、😂

• 3月27日
  • あいこ

あいこ

分かります。
    1人目の時にひいておりましたが、めくられる、かじられる、外されるで、結局、とる事になりました(笑)
    なので、寝る時以外はフローリングのままで、寝る時は座布団2枚くっつけて寝かせてます(笑)楽ですね🙂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!🤣聞いた話ではお掃除もたいへんみたいですよね😂座布団やマットなら必要なときだけ置いとけますもんね✨近々探しに行きます💖

• 3月27日
  • あいこ

あいこ

必要な時しか出さないので、掃除しやすいです😲😏ぜひぜひ😙

• 3月27日
ぶどう

ラグマットは元々敷いてあったのでその上にお昼寝用の固マットを敷いてお昼寝したりしています!
回答になっていなかったらスミマセン😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます🙇‍♂️
    やはりある程度厚みのある物の方がいいですよね✨😂

• 3月27日
  • ぶどう

ぶどう

ぺたんこだと、心なしか痛いかなと思ってしまってそれなりに厚みのあるマットを買いました!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🙇‍♂️毛布でも痛そうです🙇‍♂️
    ちなみにどちらで買われましたか?

• 3月27日
  • ぶどう

ぶどう

金額は忘れてしまいましたが、西松屋で買いました!
    バースデイでもお昼寝用座布団など可愛い柄も売っていましたよ😃

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨✨
    チェックしてみます🥰

• 3月27日