※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

子供の成長には自由にやらせることが大事だけど、イライラしてしまい自己嫌悪。どうしたらいい?

手でぐちゃぐちゃ、スプーンもポイ
コップの中に手を入れたり、はらいのけてこぼれたり…
なんども立ち上がろうとしたりぐちゃぐちゃな手のまま抱っこをせがんできたり…
成長のためにはやりたいようにやらせてあげることが大事っていうけどどうしてもイライラしてしまってついきつい言い方や大きな声で注意してしまって自己嫌悪です…。

コメント

maaaaa

わかります!!
ご飯時イラっとしますー😭
ストローマグでお茶口に含んで飲まずにベーっとされて床ビショビショ、
そのまま歩きまわられるのでたまったもんじゃないです、、、笑
早くおっきくならないかなって思ってます😭

のんこ

私はそれが嫌だったので、なるべくそうならないように、コップは飲む時以外は遠ざけて、手で食べるのではなく遊び出したらお皿も遠ざけて食べさせてました😅
ずっとそうしてきたからか、ご飯で遊ぶ事はほぼ無いです💦
ただ、立ち上がってイスから脱出する事は増えて、もうそれも今は注意はするものの諦めて、ご飯食べてくれればいいかと言う感じです😓
ちなみに、手を拭くのも嫌がりますがそこは嫌がろうがつかまえて拭きます(笑)