※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
子育て・グッズ

ドクターベッタのキャリーミープラスをお持ちの方、新生児に使えるか教えてください。使える期間が短いか迷っています。

ドクターベッタのキャリーミープラスをお持ちの方、感想を教えてもらえませんか?今新生児がいるのですが買おうか迷ってます。使える期間短いかな、とか思ったりして。

コメント

猛獣rr.k

ネットで買いました・・が
使いづらいし赤ちゃんも苦しい
のか泣くので売りました( ̄▽ ̄)
すぐエルゴを買い直しました。

• ハイジママ

ハイジママ

あちゃーそうですか。相性もあるんでしょうけどね…ありがとうございます。

• 2月24日
moo

新生児の頃に買いました。
とにかく泣いて寝ない子でしたが、このスリングに入れてゆらゆらしたら、確実に寝てくれました*
腱鞘炎になって抱っこが辛かったので、かなり助けられました。
ただ。。
寝てくれたその後に下ろしてスリングから赤ちゃんを出すのが大変です。
というか、出せませんでした。。
1枚の布を輪っかで留めてるようなスリングなら開くことができますが、キャリーミー!プラスはドーナツ状なのでそうもいかず。
ぐっすり寝ていないと、スリングから抱いて出す時に起きてしまったり。
そこだけがマイナス点でしたね。
首がすわった後も抱き方を変えてお尻だけを入れて使ったり(使い方がHPにも載っています)、今でも重宝してます。
縦抱きだと眠った後はお尻だけをそっと抜けばいいので、スリングから出すのは簡単です。
赤ちゃんによって心地よいスリングが違うと思うので、アカチャンホンポなどで試着してみたら良いと思いますよ^^

• ハイジママ

ハイジママ

かなり本人の相性との相性がありそうですね、うまくいかなかった人のレビューが多くて…
    抱っこが辛いときには使えそうで、わざわざ抱っこ紐を使わなくてもいいときにはいいかなと思ったんですけどね
    参考になります、ありがとうございました。

• 2月24日

友達が使わなかったからと譲ってくれましたが、なんかしっくりこなかったので私も使いませんでした。
ちなみにエルゴのいんさーとも使いこなせず…
結局ベビービョルンの抱っこ紐を使っています。
首がすわってきたのでそろそろエルゴにする予定( ´ ▽ ` )ノ

• ハイジママ

ハイジママ

なるほどー。私もベビービョルンは買ってあるんですけど、うちの中とかでも短時間で使えるかなって思って。
    ありがとうございました。

• 2月24日
ふるふる

我が家はエルゴ+インサートとキャリーミープラスを揃えました。
結論から言うと、今のところキャリーミープラスはほぼ出番なしですヽ(;▽;)ノ

というのも、新生児を入れるのがかなり難しい…と思います。

うちの場合は生後10日ぐらい
4キロ近くの時に何度も練習してみましたが、いまいちピンとこない…
何回かに一回、しっくりきてスヤスヤ寝てくれても次に同じ入れ方ができない…笑

小さいうちは底にライナーやタオルを入れるみたいですが、赤ちゃん含めどこがベスポジなのやらって感じでした(°_°)

ただ、稀にハマった時はすぐにおとなしく眠ってくれました。笑
(画像の状態ですが、姿勢大丈夫?って心配になってしまいました〜)

新生児のうちからエルゴで縦抱きもかわいそうかなーと思いスリングも揃えたものの
短時間で使うならエルゴ、長時間ならベビーカーになってしまいました。

ただ、首が座って腰がすわって…ってなればまた使いやすいかもしれないな〜とも思うのでとりあえずまだ持ってます!
畳めばコンパクトになるので持ち運びやすそうですし(・ω・)ノ

• ハイジママ

ハイジママ

出番なし、ですか(^^;;写真までありがとうございます。私もうまくいくか自信ないな〜
    ベスポジがすぐわかればいいですけどね。
    ありがとうございました。

• 2月24日