※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

38週の予定日まで10日ですが、赤ちゃん下がってきず、子宮口も閉まっていると言われました。不安な気持ちでいっぱいです。赤ちゃんが無事に出てきてくれるか心配です。おさんぽやスクワットをして、赤ちゃんを待っています。

38週の予定日まで10日なのに、、。
妊婦検診では全然赤ちゃん下がってきてない、子宮口もキッチリ閉まってるって言われてしまいました、、
中期頃は出血したこともあり絶対安静にしてね!!じゃないと産まれちゃうから!!すぐ子宮口開いてきちゃうから!!って言われてたのに。
へその緒首に巻いちゃってるし(多いからそこは気にしなくていいよと言われてるけど、、)ちゃんと出てきてくれるかなぁって不安になってきました、、。
前に何かで生理痛が酷いのと子宮口が関係あるみたいな記事を見たことがあって生理痛がとても酷い方なのでもしかしたら子宮口がほとんど開かないのかな、、とか私自身身体が小さいので骨盤の中に赤ちゃん頭入れること出来ないのかな、とか色々と考えてきてしまいました、、
私の感じだとお腹下がったような感じがしてたのに。胸とお腹が少し離れた感じがする!!赤ちゃん下の方に来たのかも!って舞い上がってたのに。
お腹痛い、、、って何回もなってたのに。
お腹の痛みは生理痛というよりはお腹壊しちゃった時のような痛みが多いです、、便秘でも下痢でもなかったから陣痛の練習かなぁって思ってました、違ったのかなあ、、。
たまに一瞬だけズキッと膀胱炎の時みたいな痛みがあります、座ってる時になることが多いです、これは何の痛みなんだろ、、?
あと少しで赤ちゃんに会えるのになんだかまだまだ数ヶ月も先のような気がして来ちゃいました、、
おさんぽして!!歩いて!!!って言われたのでおさんぽ頑張ります
おうちでもスクワットの回数増やしてみます、、
赤ちゃん、もう出てきても大丈夫だよ
前はまだダメ!お腹の中にいて!って言ってたけど今はもう出てきてもいいんだよ!!
早く会いたい

コメント

のすけ

私、生理痛とは無縁な人でしたが陣痛3分間隔でもほとんど子宮口開いてないし、降りてきてもなかったです😂
予定日1週間前で全く気配なしだから、のんびり待ってねーって言われるぐらいでした😂😂
でも2日遅れで産めましたし、予定日超えてもなんにも問題ないですよ😊
あくまでも予定日なんで、気長にスクワットしたり運動したりして待ちましょう😍
元気な赤ちゃんが産まれてきますよーに✨

• ゆぅ

ゆぅ

励ましの言葉ありがとうございます、、😭😭😭
    そうですよね、、!予定日はあくまで予定日ですもんね!
    気長に待つことにします✨
    ありがとうございます、、🙌🏻💓

• 3月27日
もふもふ。

予定日前日まで予兆はなかったです(´・ω・`)
前駆陣痛もあんまりなくて産まれる気がしないって言って寝たのに、夜中に突然の高位破水とおしるし、陣痛のコンボで予定日に産まれましたよ( ^ω^ )

ベビちゃんのタイミングで出てきてくれますよ(*'▽'*)
安産でありますように◡̈♥︎

• ゆぅ

ゆぅ

あまり考え過ぎずに赤ちゃんのタイミング待つことにします、、!!✨
    高位破水ってどんな感じでした、、?調べてみると破水してるのがあまりわからない的なことが多く書かれてるので、、。😅😅😅

• 3月27日
  • もふもふ。

もふもふ。

夜中にお腹痛くて起きて、トイレに行こうとした時にあれ?今なんか出た?尿もれ?気のせい?って感じでした。トイレでおしるし確認してナプキンは匂いとかもわからず、トイレでは何か出たような感覚もなく。ベッド戻った時に、あれ?また出た?気のせい?みたいな感じでした。
    そこから、痛みがどんどん強くなってこれは陣痛だなと!
    病院で内診するまでは破水した!って感じはなかったですよー。

• 3月27日
  • ゆぅ

ゆぅ

教えていただきありがとうございます、、!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 3月27日