※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

歩くようになったら1人用のバギーを検討中ですが、2人の対応が心配です。どうしたらいいでしょうか。

双子や年子の方は歩くようになってからベビーカーはどうしましたか?今は横並びのベビーカーを使っていますが歩きたいと言うようになったら1人手を引いて横並びのベビーカーを押すのはコントロールが難しいです😰1人用のバギーを買おうかと思いましたが2人眠くなったらどうしようかと思い悩んでいます。

アドバイスよろしくお願い申し上げます。

コメント

zuccho

年子なのであまり参考にならないかもしれないですが…
2人用の縦型ベビーカーを買うか、B型ベビーカーを買い、抱っこ紐を持ち歩くかですかね?🤔

• まま

まま

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    公共交通機関へはどのように乗ってましたか?

• 3月27日
zuccho

田舎に住んでるためいつも車移動なので公共交通機関はまだ使ったことないです😭
でも公共交通機関を使うとなると、B型ベビーカーのが軽かったりコンパクトなのでいいかもですね!

• まま

まま

ありがとうございます!
    車使えると便利ですよね😄ペーパードライバーなので運転の練習します笑

• 3月27日
双子ママ

歩くようになれば、抱っこ紐と1人用のベビーカーでした!
重いですけど、抱っこしてました(笑)

• まま

まま

ありがとうございます!ベビーカーはバギーでしたか?
    2人歩きたいとはなりませんでしたか?💦
    いろいろきいてすみません😰

• 3月27日
双子ママ

生後1ヶ月から使えるやつです😊双子のベビーカーに比べたら、全然軽いので苦痛じゃなかったです✌️
歩きたい!ってなったらお菓子与えてました(笑)

• まま

まま

ありがとうございます!
    双子用とどんなタイミングで使いわけましたか?歩くようになってからですか?

• 3月27日
  • 双子ママ

双子ママ

スーパーとか行く時は抱っこと1人用で、支援センターの行き帰りは双子用使ったりしてました!
    歩くの早くて10ヶ月ぐらいから歩くようになり、1歳3ヶ月だと結構しっかり歩いてたのでそのくらいから使わなくなりました😁

• 3月27日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    早いですね!一歳ぐらいから歩き始めたのでまだだましだましベビーカーに乗せてますが、そろそろキツそうですね😱

• 3月27日
MIRI

ウチは年子ですが
最初に買った一人用ベビーカーと抱っこ紐で乗り切ってました。
ですが抱っこ紐で重くて さらにベビーカーを押すとなると スーパーとか買い物も出来ず 本当少ししか出かけられなかったです。
靴を履いてだと歩かない長男にしびれを切らして 最近横並びベビーカーを購入しました! 快適すぎて 早く買えばよかったーと思ってしまいました。
たまさんと 逆ですね(^^)
私は歩くようになったり大きくなったら ベビーカーの後ろに立つことのできるタイプにしようかなと思ってます。 双子さんだと どっちがどっちに乗るって喧嘩になりそうですけど(^◇^;) 手を引いて歩かなきゃいけない時は両方歩かせるしかないですよね💦 遠出はやはりベビーカーで 公園とかでしか歩かせないみたいな💦

うちも長男の成長が遅いので 手を引いて歩く練習したいのですが、 出来ていません(>人<;)

• まま

まま

ありがとうございます!

手を引いて歩いてくれないとなかなか難しいですよね💦うちも練習中です😰
    いろいろ検討されているんですね😱うちもいろいろなってみたほうがよさそうです🤔

• 3月28日