※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
家事・料理

洗濯機の買い換えを検討しています。ドラム式と縦型、どちらが良いか迷…

洗濯機の買い換えを検討しています。
ドラム式と縦型、どちらが良いか迷っています💦
家庭環境?を考えるとどちらがオススメでしょうか?

環境
・一戸建て
・4畳のサンルーム、2階にも屋根ありベランダあり
・浴室乾燥あり
・4人家族(夫婦、子ども2人(2歳、6月出産予定))
・今は専業主婦、約2年後には共働きになる予定

コメント

サマー

ドラム式がいいと思う!

サマー

縦型がいいと思うよ!

縦型しか使ったことないのでドラムのメリットなどはわかりませんが、ドラムだと子供が入ったり物を入れたりしそうで心配な気がします。
あと、ドアの開け閉めの幅が必要なので、置き場所にスペースの余裕がないとキツイのかなと思います😅

• サマー

サマー

回答ありがとうございます✨

置場所のスペースはあると思いますが、
    ドラム式は子どもが入ったり物を入れたりなどの心配事もありますね💦
    参考にさせていただきます✨😊

• 3月27日
ママリ

乾燥機能よりも洗浄力を取るなら、縦型の方がいいかなと思います☺️

• サマー

サマー

洗浄力はやっぱり縦型の方が上なんですね!
    共働きになることを考えると乾燥機能にも魅力を感じますが、浴室乾燥があったり、干すスペースもたくさんあるので悩んでいます😅

• 3月27日
ハルノヒ

うちはビートウォッシュの縦型の乾燥機能がついてるものを使ってます。ビートウォッシュの乾燥は、縦型にしてはなかなかいい仕事してくれるのでタオル類はやっちゃいます😊
あと、素朴な疑問なんですけど、洗濯表示見ると「タンブラー乾燥NG」のマークがついてる洋服の方が圧倒的に多いんですよね💦UNIQLOのパジャマですらNGついてます。ドラム式の強みって乾燥機能だと思うんですけど、これだけタンブラーNGの服だらけだったら、どうやってその強みを活かすんだろうと不思議です😅

• サマー

サマー

うちも今はビートウォッシュの縦型乾燥機能付きを使ってます!
    ただ、もう12年前の物で、乾燥機能も最初は使っていたんですが、時間もかかるし生乾きみたいになるし、今はまったく使ってないんです😂

タンブラー乾燥NGというのはドラム式の乾燥ができないということなんでしょうか?
    それだと確かにドラム式買っても使えない物多くなってしまいそうですね💦

• 3月27日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ビートウォッシュなのですね😊うちは3ヶ月くらい前に購入したばかりです!なので、一番新しい機種のはずです。乾燥機能、確かに時間はかかります…でも、生乾きはないしタオルふわっふわになりますよ👍
    タンブラー乾燥=ドラム式洗濯機などで洗濯物を回転させながら温風をあてて乾燥させること、なのでタンブラーNGはドラム式の乾燥NGってことですね💦ドラム式持ってる方はどうしてるんだろうと疑問です😅

• 3月27日
  • サマー

サマー

3ヶ月前なら最新ですね✨
    今のは温風とかで乾かすのでしょうか?
    タオルふわっふわいいですね!💕
    うちの12年モノは、送風で乾かすのみの機能なので、生乾き感すごいです😂

タンブラー乾燥知りませんでした!
    教えていただいてありがとうございます😊
    それならドラム式の乾燥使えないですね💦

• 3月27日
けいこぷ

ドラム式はスタートすると
途中で入れ忘れに気づいても
入れられないみたいですね( ˊᵕˋ ;)💦
フタが横向きなんで水入ると
開けられないですもんね。

うちも引越しを機に買い替え予定ですが
縦型10㌔かなーって感じです✩.*˚

• サマー

サマー

今まで当たり前に追加で入れていたので、それができないと不便もありそうですね💦😱

私も今7kgで毎日2回は洗うことになっているので、ドラム式でも縦型でも10~12kgあたりを考えています😊

• 3月27日