※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

離婚された方に質問です。離婚して正解だった!今の方が幸せ!という方の…

離婚された方に質問です。
離婚して正解だった!今の方が幸せ!!という方のお話が聞きたいです。
差し支えなければ離婚理由なども伺いたいです。

私は今の旦那に交際中に風俗、浮気を3回ほどされましたが、それから周りが驚くほど変わりそのようなこともしなかったため結婚し今は妊娠中です。しかし嘘つきですぐに嘘をつくので旦那の「絶対しない」は信じても基本的に裏切られます。😢
離婚も視野に入れている状態なのでお話だけでも聞きたいです。。

コメント

みー

子供がいない状態でしたが、離婚しました!
嘘ばかりつかれて、信用できなくなりいつも喧嘩してました。
うちは浮気はしてなかった(と思う)が、飲み会ばかりで家庭を顧みないし、信用できてないから疑うことも疲れちゃいました。
嘘の内容はお金のことから、小さいこともまで、ホント様々です。
離婚して今の夫と結婚できて子供も出来て本当に良かったし幸せです😭
もちろん、イラつくこともありますが、何より信用できること、不器用だけど嘘をつかないところがいいです^_^

ただ、離婚は私も悪かったと思ってます。執拗に疑ってしまったので相手も嫌気さしていただろうし、でも私は嘘をついてたから悪い!!と 全く自分の非は認めませんでした😅
思いやれてたらまた変わってたかもしれないです😿まぁ後悔してませんが笑

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😢
    再婚されて幸せなんですね、、😭❤️
    私も以前の事があってまったく信用してあげられていないです、、
    つわりの酷い日は家のことはほぼやってくれますし、健診も毎回のようについてきますがそれでも嘘つかれ続けると一緒にいる時間さえ無駄に感じてしまいます、、
    私がまだ若いこともあってこれから先いくらでも再婚してみーさんのように幸せになれると思っていてもやはりお腹の子供が気になってしまい、、、
    すぐに相手の方は離婚の話を受け入れてくださいましたか??

    • 3月27日
  • みー

    みー

    私は離婚して、再婚して幸せですが、全員にじゃあ離婚を勧めるかというとそうではないかなーと思います(^ ^)
    私は本当に前の夫とは性格も合わなかったのでよかったですが。。
    今も嘘をよくつかれるんですか?
    どんな嘘ですかね?😓
    まぁ、ただよく浮気はなおらないとか言いますが、私はそんなことないと思います(^ ^)若い時は浮気してしまった、なんて人はごまんといると思いますし、男友達で結婚しておちついた人もたくさん見てます!

    • 3月27日
  • なな

    なな

    小さな嘘の積み重ねです。。
    浮気に関しても何回も嘘つかれていました、、
    私は学生時代からDVや二股は日常茶飯事で男運悪いで有名だったほどで、、(笑)
    離婚してもいい人に出会えて幸せになれるかの自信すらないです、😂

    • 3月27日
  • みー

    みー

    今も嘘つくんだったら問題ですね😓
    完全なる自論ですが、私は浮気は治るけど嘘つくのは直らないと思ってます。笑
    もう咄嗟に自分を守ることが優先になっちゃって、癖になってると思いますし、嘘をつくことに対して抵抗がない人って普通に息を吐くように嘘付きますからね!笑
    男運悪いは、自分で変えられますよ!
    運が悪いのではなく、そういう人を意図的に選んでしまっているんだと思います😓
    私の友人でも同じような人いましたが、今は結婚して幸せに暮らしてます🙆‍♂️

    あとは、今妊娠中で不安定になっている時期だとは思うので、安定期に入ってから色々考えた方がいいですよ!
    私もその頃涙もろくなっていて、精神的にちょっと不安定だったので😵

    • 3月28日
  • なな

    なな

    本当にその通りだと思います。
    私も旦那にそのように以前から伝えています😔

    そうですよね、離婚するとしたら大きい決断なのでゆっくり時間をかけて考えてみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月28日
まお

子供がいない状態なので参考にならないかもしれませんが、度重なる浮気で離婚しました!
そして、絶対もうしないと泣いて謝られるのもいつものことでもう嫌になって散々泳がせて別れました!
今の旦那は絶対そんなことしないですし、子供にも恵まれてめちゃくちゃ幸せですよ😆

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます✨
    わかります、、、
    私の旦那も毎回泣いて土下座しますが繰り返します😔

    絶対にしないと言い切れるほどの方に出会えたまるさん本当に羨ましいです、、😭😭
    私もいつかそんな方に出会いたいです、、

    • 3月27日
  • まお

    まお

    なんかもう泣かれることにも慣れてきて同情する気もなくなっちゃいました😂
    あまりいろんな人と今まで付き合ったことはないのですが、浮気とまではいかなくても女友達とこそこそ連絡取ってたりも私は嫌なタイプなので嘘つかない人を選びました😭
    バツはついちゃいましたが、そんなことよりこれから長い人生疑いながら生活するの嫌なので離婚してよかったと思ってます!
    鉄のメンタルですが、さすがに何回も浮気されるとダメージでかいです(笑)

    • 3月27日
  • なな

    なな

    わかります!
    私も土下座されすぎて、本気で土下座してる人に失礼だと謎の説教したこともあります(笑)
    いやですよね、自分の知らないところで😭
    離婚しても幸せになれる道があるのだと知れて心が楽になりました😌

    • 3月27日
deleted user

子どもができる前に、前の夫とは離婚しました。

うちの場合は、前の夫が浮気して浮気が本気になっていたのを感じ、私から離婚を申し出ました。
前の夫は最後まで『浮気してない』『嘘じゃない』と否定してましたが、相手の女性がSNSに二人で会ったことや、私と別れてほしいとか色々書いていたので、証拠はありましたが、私が慰謝料とかどうでもいいから、とにかく離れたい気持ちでいっぱいで別れました。

結果論になってしまいますが、今の主人と出逢い、結婚し、子ども達に囲まれ本当に幸せです。
離婚した時には、未練もあったし後悔もありました。寂しさや不安で苦しいときもありました。
でも、あのまま我慢して一緒にいたとしたら、私は今笑っていないなと思います。

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😭
    証拠あっても否定し続けるのはうちもです、、
    こっちからしてみればバカとしか言いようがないですよね😓

    最後の文とっても響きました。
    私も私が1番笑っていられる選択ができるようによく考えてみたいと思います😢

    • 3月27日
シロちゃん

3歳、一歳の子を連れて離婚しました。
モラハラと経済的にお金を入れてくれない、お金が無いのに起業したい。子供手当ても生活費にあてていた…などです

ママが幸せなら子供も幸せだと言う言葉に背中を押されて離婚しました。

離婚して良かったし、
大好きな旦那さんと再婚できて
今は何気ない毎日が幸せです。

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    本当にそうですよね。
    私も子供には生まれてきてくれるからには幸せになってほしいです😢

    • 3月27日
ゆん

子供いませんでしたが離婚したことあります。
女好き、風俗、ギャンブルと最悪でした。
一緒にいると好きな気持ちもありましたがか精神的に疲れて離婚しました😂
今はあの頃と比べ物にならないくらい幸せです!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    一緒にいると不幸にも慣れてしまうようで自分がわからなくなります、、
    実家に帰ろうとしても壁に押し付けられたりと力ずくで止められたり、いない時間に出て行っても実家にまで来ます😢
    連絡も電話が止まらずといった感じでもはや恐怖です。

    離婚してよかったと思えるようになりたいです😭

    • 3月27日
いつでも平常心

子供がいない状態で
旦那の不倫で別れました
旦那は私と別れた翌月に不倫相手と再婚しましたが
2カ月で別れました
最初は悔しかったけど
別れて後悔はありません

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    それは最悪すぎます!!
    でも別れてざまあみろですね😠
    言葉悪くてすみません、、

    • 3月27日