※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

奈良市の中野産婦人科と高山クリニックで出産を迷っています。良い悪い話、金額も含めて情報を教えてください。

奈良市の中野産婦人科か高山クリニックで出産をする病院を悩んでいます。

どちらも診察には行っていて、金額的にもどちらもプラスでださないといけないことは承知済みなのですが、、、良いお話悪いお話どちらでも大丈夫なので、お話お伺いできたらと思います😭😭

コメント

1人目は中野産婦人科で、
2人目は子連れ入院のため高山クリニックに通ってます!

やっぱり中野産婦人科の方が綺麗だなーと思いますが、
高山クリニックの先生も看護師さんも私は嫌いじゃないです(笑)
まだ出産はしてないので助産師さんなどの事は分かりかねますが、、

• 🐈

🐈

ご回答ありがとうございます!

中野産婦人科は本当に綺麗ですよね!入院するお部屋とかも綺麗なんだろうな!と思っています!

高山クリニックのスタッフの方達の方が親身というか、フレンドリーな感じがある気がしますよね、先生の感じとかも!笑

1人目で本当に悩みすぎて、余計に決められなくなっているところだったので、回答頂いて本当に嬉しいです!ありがとうございます!

• 3月27日

退会ユーザー

いえいえ!
    そうですね〜中野産婦人科は結構みんな適当なイメージだったので
    嫌がる人もいるかもしれないですね🤔
    私的にはめっちゃ気楽でしたが!
    部屋もホテルみたいに綺麗でした😊
    どちらもご飯は美味しいって評判ですよね

お互い出産頑張りましょうね🙌

• 3月27日
Tmama

高山クリニックで出産しましたが、
助産師さん達もすごく優しかったです🥰産後のケアも良かったです☺️

• 🐈

🐈

ご回答ありがとうございます!高山クリニックは産後が楽と本当に評判がいいですよね!先生は結構厳しめでしたか??

• 3月28日
  • Tmama

Tmama

出産の時、厳しくなかったです☺️
    ただ、産むラストスパートの所で
    先生にこーして。って言われた事
    してるつもりやって、してる!!って言ったら助産師さん、先生に爆笑され、笑いのある出産となりました🙋‍♀️
    反抗する人はいないみたいで🤣みんな無視はするけど、反抗する人はじめて見たわ〜言われました( 笑 )

• 3月28日
en

先日中野産婦人科で出産しました。
私が入院していた時は4人ほどしか入院しておらず、手厚く看護して頂きました(^^)
料理は毎食ホテルのご飯のようで美味しかったです😊
もちろん部屋にはトイレ、シャワー完備で綺麗です。
夜間の赤ちゃんも見てくれます。
少しずつ見る時間を増やしてねって感じです。
私の場合差し引きして手出しは10万ほどでした。

妊娠中に受診していましたが、先生は特に厳しい訳ではなく、体重管理も緩い感じです。
好き嫌いあると思いますが、私は2人目も中野で産めたらなあと思っています。

• 🐈

🐈

ご回答ありがとうございます!
    全部屋トイレシャワー付きはありがたいです!ごはんがみんなで食べる感じだと聞きましたが、どんな感じでしたか??

料金比較的お安く済んでらっしゃる感じですか?😳15万円とか17万円とかも聞いたことがあるので、、、

• 3月28日
  • en

en

確かにご飯は時間が決まっててみんなで食べる感じでした😓

私ももっと高いのかなと思ってたので意外でした!
    早割で申し込んだので、2万引いてもらったのも大きいと思います(^^)

• 3月28日
まめぴよ🐤

私も中野産婦人科と高山クリニックで迷いましたが、高山クリニックにしました!
2人目ということもあり旦那や子供がOK(泊まったり、立会いが)な方にしました!
先生が怖いよと聞いていてビクビクしていましたがそんな事もなくこっちの意見を快く取り入れてくださり本当に良かったです!
助産師さんもとっても親身になってくれて嬉しかったです!

ミコ

私は一人目は大阪のバルナバ病院で産みました。
現在、二人目妊娠で中野と高山で凄く悩みました❗友人のお見舞いで中野さんに行ったときに、本当にお洒落で綺麗で。でも悩んで高山さんにしました❗決め手は母乳外来です。産後の授乳で手こずったので、母乳外来のある高山さんはありがたい❗中野さんは無いんですよ😵それと立ち会いのとき、ビデオ撮影ダメです。
先日、切迫早産で退院しましたが何より長年勤めているスタッフの方たちの経験が違いすぎます❗
先生は私的には、面白いです。突っ込みどころ満載で!

みかん

二人目を昨年高山クリニックで出産しました。決め手は母乳マッサージです。一人目のとき母乳が出なくて苦労したので。高山クリニックは入院中はほぼ毎日母乳マッサージをしてくれます。そのおかげで何の苦労もなく完母で育てられました。
綺麗さはないですが、食事も美味しく、助産師さんは優しく良かったですよ。