※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^▽^*)
産婦人科・小児科

女性がまつばらウィメンズクリニックで出産を楽しみにしていたが、子宮外妊娠で緊急手術。次の妊娠は帝王切開が望ましいと言われ、協同病院での出産を勧められた。入院中の食事や費用に不満があり、上の子との時間も気になる。生まれた弟・妹に会えないことにショックを受けている。

ショックです〜( i _ i )💔💔

土浦に引っ越してきてから、ここで聞いたりしてまつばらウィメンズクリニックで出産するのずっと楽しみにしてました😭❤️
美味しそうなごはん😍
ホテルみたいな感じ?で、1人目の病院のごはんがしょぼいと有名だったらしくて、次はこんな豪華なごはんが食べれる😍💕と楽しみにしてたんですが😭😭

去年2人目ができて、行ったらまさかの子宮外妊娠で協同病院に紹介され緊急手術しました😢

その後、一回生理来たら妊娠しても大丈夫だよと言われ、最近また赤ちゃんが来てくれました😭❤️

ワクワクしながらまつばら行ったんですが、前回手術してほんのちょっとだけ子宮削り取ったから、次妊娠したら帝王切開が望ましいです👨‍⚕️って言われたことを伝えたら、うちでは、もし子宮破裂したり大量出血したりした時に対応できないから、手術もして(私の状態?を)よく分かってる協同で産んだ方がいいから、紹介状出すから協同で分娩してください👩‍⚕️と言われてしまいました😭

えーー😭楽しみにしてたのに〜😭😭
しかも、入院した時のごはんがまずくてまずくて😭😭
私は白米が好きなんですが、三食毎回米のコンディション?がバラバラで、べちゃべちゃだったりパッサパサだったりで、もう悲しくて悲しくて😢笑
1週間くらい入院してたんですが、ベストな米が2回くらいしかありませんでした😂💔w

そんな感じで美味しくないのに、分娩費用?60〜70万とか高いし😱😱💔
なにより、生まれて入院中上の子来れないし😭
生まれてすぐの弟か妹にすぐ会わせてあげたかったのに〜😭😭とショックでたまりません😂😂💔

私の命の為には仕方ないのは分かります😭😭💦
協同で出産された方、なにかプラスなこと聞かせてください😂😂✨笑

コメント

ひな

私のときは何人かなんですが助産師さんや看護師さんがすごくいい方がいて寝れてない私を心配して話しかけてくれる方などがいて助かりました😊

ご飯は友達から事前に聞いていたので期待ゼロでお見舞い来る度に旦那にいろいろ買ってきてもらってました(笑)

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

コメントありがとうございます✨

そうなんですね😊✨✨
    私の入院した時も優しい人もいたんですが、2人くらいすごくツン!としてて冷たい人もいました😢笑

やっぱごはんは残念なんですね😂💔💔
    やっぱ他でどうにかするしかないんですね😂笑

• 3月27日
ままん

病院に勤務しています!
その日によってご飯美味しそう〜🤩って思うものもあるんですけどねー😥なかなか他の個人病院と比べると劣りますよね、、、笑
私は入院中セブンで食べたいものを買ってきてもらってました☺️☺️
タリーズもあるし少しは気分転換にもなりましたよ☕️

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

すごいですね✨
    私的に好き嫌い多いんで🤣ごはんが常に良ければまぁなんとかなるんですが、唯一の望みの米が毎回ビミョーなのでほとんど食べれず😱😱笑

やっぱセブンでなんとかするしかないですね😂😂笑
    タリーズですね✨

• 3月27日
KT

入院中上の子が来れないの嫌ですよね😵💦私ハイリスクで協同で出産になってしまったので、もし後々二人目出来たらまた協同でとは思ってますが、プラスなことと言えば出産費用が安かったことですかね笑 だいたいの助産師さんは優しいですけど、上の方が書いてるように感じが悪くて苦手な人一人いました、、40代ぐらいの人だったかな?だいたいの人は優しい方だったのですごい覚えてます笑 ってマイナスなことでしたね😱

• KT

KT

あ、上の方というか主さんのお話でしたね🙏すいません😵

• 3月27日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

本当嫌です〜😭😭
    すごい楽しみにしてるから、生まれてすぐ会わせてあげたかったのに😭❤️

そうだったんですね😢
    費用安かったんですね😵💡
    なんか、値上がりして更に高くなったって書いてあったので、会えないしごはんもまずいのに、高いのすごい嫌だ〜😩💔って萎えてました😔笑

私の時は、1人若めの方が結構冷たかったです😱💔
    術後痛み止めをもらうのに夜中呼んだら、なんも言わず来て手の平の上に薬ポトンって落として(置いて?)去って行きました😂ww
    ありがとうございますとか言ってるのに無言で去ってってびっくり😳wみたいな😂😂

• 3月28日
  • KT

KT

いえいえ✨そうですよね😵最悪ダメみたいですけど、動けるなら下で会ったりしてる人いるみたいですけど、帝王切開だと2~3日はそんな動く余裕ないですからね💦

値上がりするみたいですね😱なんで高くなっちゃったんですかね🤔出産する人多いから減らすためとか、、?

もう楽しみはないけど、なんかあった時のためって思うしかないですよね🤦
    私そんな感じでしたよ笑 ごはんは不味いとは思わなかったんですけど、おかずこれにこれ?とか、笑ったのが出産後初のごはんの時うどんだったんですけど、おなかに力入れると激痛で動けなかったんですごい食べづらくて、その時は「ふざけんなよ、食べづれーよ!」ってブツブツ言いながら食べました笑

若い人だったんですね💡えー、めっちゃ感じ悪い笑 私も夜中になんか用事があって、夜中呼びだしのボタン?押したら「、、はい。」って出て、用件言ったらブスっとして部屋来たり、暖房効きすぎてて汗かくぐらいだったから暖房弱くしてたら部屋来た時に「赤ちゃんに合わせて」とか言われて暖房戻されたり、、苦手すぎてこの人に話しかける時はめっちゃ言葉使いとか気にして話したんで疲れました😅

• 3月28日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

あ〜😵💡💡
    セブンの前のとこですよね😂💡
    入院してた時も、セブン行ったら外国人の大家族がすごい人数で集まってわちゃわちゃやってた記憶あります😂w
    本当、動けないですよね😭😭
    手術した時に、お腹を
    切るってこんなに痛いのか😱❗️起きたりトイレ行ったりつらすぎて、もう二度と手術したくない😭😭と思ってたので、2人目は…と思ってたんですが😂
    やっぱり赤ちゃん欲しいので、数日間あの痛さに耐えて頑張るしかないな💪!って感じです🤣🤣

そうなんですかね😱💡
    なんか、土浦の出産できるところがどんどん減ってるらしいので、仕方ないのにって感じですよね😂💦

本当、それしかないですよね😂😂
    うどんはつらいですね😂😂
    手術直後にお腹に力入れたら死にますよね🤣🤣笑

だいぶ感じ悪いですよね😂😂ww
    うわ〜!分かります!w
    その……はい。ってめんどくさそうな感じ🤣🤣w
    からのだるそうにくるっていう🤣w

気遣って疲れる人嫌ですよね〜😱💔
    今度はそんな人に当たらないこと祈ります😂🙏笑

• 3月28日
stmy

うちも上2人里帰りでしたが3人目出来た時里帰りしたとこが閉院しちゃって協同で出産しました!
入院中看護師さんはみんな親切で良かったです☺️
ご飯は前から幼稚園のママに聞いてたのでそこまでショックはしなかったですがTHE病院食で食べた気しなかったので旦那にちょいちょいコンビニで買って来てもらいました(笑)
部屋に関しては個室はキレイです!トイレとシャワーが部屋にあるので帝王切開だったうちにとっては移動する手間が省けるので楽でした♫
あと入院費は里帰りしたとこより安かったので助かりました🤩

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

協同で出産されたんですね😊💡
    みんな親切だったんですね✨
    やっぱコンビニ頼りですね😂✨笑

個室の方がやっぱいいですよね😵✨
    大部屋?の方が友達とかできるかな〜?🥳とか思ったりしましたがw手術の後痛くて死んでるし、やっぱ1人でゆっくりできた方がいいよな〜😵💦とか考えてました😂💡笑

安かったんですね😳✨
    値上がりでドキドキしてましたがちょっと安心しました🤣✨

• 3月30日