※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

産後鬱アンケートで泣いてしまい、恥ずかしい気持ち。他の方も1ヶ月後に優しい言葉で涙した経験ありますか?

1ヶ月検診でした。

入院中も今日も産後鬱アンケートでお話ししてる際泣いてしまいました。入院中は仕方ないと思ってて、退院後里帰りして今日まで、親の前では絶対泣きたくなくて、むしろだんだん慣れてきたと思ってて、泣くことなかったのに看護師さんとお話しして優しい言葉かけられるとやっぱり泣いてしまいました。

なんだか、とても恥ずかしいです😢
1ヶ月経っても優しい言葉で涙した方いますか?

コメント

ママリ

今でも優しい言葉かけられると涙(心の中で💦)しちゃいますよ〜!
お母さんだから育児をするのは当たり前ですが、健在でなどで「頑張ってるね!」と言われると涙腺緩んじゃいます😭

• ☆

そうなんですね😣
    優しい言葉とても嬉しいですが泣いちゃうからやめて~って思っちゃいます😂
    もともと涙もろいのですぐ泣いちゃいます😭

• 3月27日
⋈

生後1ヶ月になる頃に保健師さんが自宅を訪問してくれ、同じように産後鬱のアンケートをしてその内容についてお話しました!
そのときわたしも保健師さんの優しいお言葉に泣いてしまいました😂
わたしも入院中は助産師さんのお言葉に泣いちゃうことがあったのですが、退院後は一切泣いていなかったので自分でもびっくりしちゃいました💦
慣れてきて心に余裕出てきたと思ってたけど、やっぱりこういうふうに気遣ってもらえると泣けるなぁと思いました😭💓

• ☆

同じ方がいて、安心しました😭💦
    まだまだ自分で思ってるより疲れもたまって不安でいろいろ弱ってるんだなと思いました😂

• 3月27日

今でもですよ〜😭😭

ほんと、お母さん頑張ってるね
ってその一言だけで泣けますし
辛いことイライラしてること
すっと切り替えられます💕💕

退会ユーザー

出産おめでとうございます💕💕

• 3月27日
  • ☆

出産おめでとうございます

その、言葉にも泣きそうになりました😭😭😭ありがとうございます😭😭😭

そうだ!お母さんは、頑張ってるんだ😊✨先程看護師さんにも「1ヶ月頑張ってるからせめることないよ。たまには息抜きして、頑張りすぎないように」と言われました。涙止まりませんでした😂

これから内診なのですが、先生、優しい言葉かけないでねって念じてます(笑)

• 3月27日

もうすぐ三歳ですが
今でもウルウルきますよ!
先週も高熱が5日続いて何回も小児科行ったのですが
ママがんばったね!不安だったよね!
怖かったよねと、優しい言葉かけてくれて
もー、そんなこと言わないでー!
って思ってました
思い出しただけでもウルウルします!

多分子供のこと、育児何年たっても
ウルウルくると思います笑!

• ☆

私のことじゃないのにこのお話を聞いて泣きそうです😂

高熱5日も続いたなんて不安でしかないですよね😭💦
    私もこれから、子供が風邪引いたり怪我したりするんだなと思うと不安です😖💧

• 3月27日