※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
産婦人科・小児科

キャッスルベルクリニックの託児サービスについて教えてください。申し出れば受け入れ可能か、事前予約は必要か、1ヶ月の赤ちゃんでも預かってもらえるか知りたいです。

キャッスルベルクリニックの託児サービスについて、教えてください。
今度私の産後一ヶ月の検診に行きます。
子供を夫にみてもらって、私一人で病院へ行こうと考えていたのですが、仕事が入りそうということで、子供と一緒に行って診察の間預けたいなと思うのですが、利用方法の詳細がわからず…。

過去の質問で、受付で申し出れば良いというのを見ましたが、現在も同じでしょうか?
事前に電話で予約するなどはしなくても大丈夫でしょうか?
また一ヶ月になったばかりの子でも預かってもらえますか?

コメント

モモ

系列のエンジェルベルで出産しました。
母親の一ヶ月検診の際娘も一緒に連れていきましたが問題なかったです(●´ω`●)

(入院中使っていた透明のカート貸してくれます)

• さわこ

さわこ

預けたりしないで一緒にいられるんですね😳
    ありがとうございます!

• 3月27日
みー

同じ系列のフォレストベルクリニックで出産しました!
私は夫に子供をみてもらって、ひとりで受診したのですが、赤ちゃん連れてきてよ~見たかった!と言われました😂
上の方も言ってるように、入院中使ってた透明のベッドを受付で準備されてました!

• さわこ

さわこ

そう言われると嬉しいですね🎶
    連れていっても大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 3月27日
あづ

キャッスルベルで産みました☺
産後のわたしの1ヶ月検診も一緒にいきましたよ👶

普通に一緒に診察のところもはいって、横になったりするときは看護師さんがだっこしてくれましたよ☺

たしか、受付で特に何も言わなかったです笑

• さわこ

さわこ

何も言わなくても大丈夫だったんですね!
    連れていって診察できませんとか言われたらどうしようかと思ってたんですけど、まぁなんとかなりますよね(笑)
    ありがとうございます!

• 3月27日