※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
妊活

妊活中の29歳女性が福さん式について質問しています。高温期6日目で子宮口の状態やリング状について知りたいそうです。妊娠超初期症状や福さん式について教えてほしいとのことです。

長文です。
妊活を初めて8ヶ月くらいの29歳です。
12月に流産しました。
2月に生理が再開しましたが今周期から多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド服用(1日1錠5日間)でhcgで排卵させ、タイミングを排卵前後で3回取りました。

福さん式について質問です。
現在高温期6日目で子宮口が中指第二関節くらいのお尻側の位置、オリモノは白くて指全体に着くくらいでています。
まだ着床時期にもならないくらいの微妙な時期なのは承知しています。
妊娠された方で子宮口が遠くなったとか、リング状になったとかをよく聞きますが、何日目くらいからハッキリとそういった状態になるのでしょうか?
また、リング状とはどんな感じですか?
まだ福さん式に慣れていないのと、前回妊娠した時よりも高温期の体温が高くないので、色々と検索してしまいます…。
妊娠はそんなに簡単に出来るものではないとわかっておりますが、また妊娠したいという思いが強く、色々と調べてしまいます。
どなたか妊娠超初期症状の事や福さん式のことについて教えていただけると有難いです。
参考として基礎体温を貼っておきます。
長々とすいません。よろしくお願い致します。

コメント

まめきち

ちょうど妊娠する前に福さん式を知ってやってみたのですが、その時はもう排卵済みだったのでお尻の奥あたりに子宮口ありました!
第二関節よりもっと遠かったです!指全部奥まで入るぐらい。
そしてそのまま生理来ず妊娠が発覚でした!

今思えば妊娠3週と思われる頃に気分が優れなくて自分で運転してるのに車酔いするぐらい体がダルかったです。

あれが妊娠超初期症状だったのかもしれません☺️

• まめきち

まめきち

でも私は妊娠したときに限って高温期がいつもより低めでした!
    なので全然期待してなかった時に👶発覚したかんじです☺️

症状は人それぞれなのであまり期待せず趣味など他のこと考えて楽しんでください❤️

• 3月27日
  • mie

mie

お返事ありがとうございます!
    高温期何日目位から子宮口が遠のきましたか?
    また高温期が低めとの事ですがどのくらいでしたか?
    妊娠の症状が様々なのは承知しております。ですが気になってしまって…。質問ばかりで申し訳ありません。もし覚えていたらで結構ですので教えて下さい🙇‍♀️

• 3月27日