※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

主人との性行為について不安があります。排卵チェックがないため、排卵の確認ができず、刺激を控えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

人工授精したあとも
自宅でタイミングとられてましたか??
主人は性欲が高い方ではないので
排卵時期にたくさんやったら
1週間くらいしなくていいひとなので
わたしはしてないんですが
今回人工授精にステップアップしたからなのか
排卵チェックがありませんでした
なのできちんと排卵されてるか
気になって!でも排卵されてたら
あんまり刺激しないように
SEXはお休みしたほうがいいと
みたこともあるのでどうしたらいいものかなと
思いまして

コメント

さらい

とりませんでした。( ̄▽ ̄;)

  • ももこ

    ももこ


    わたしもどうしたらいいのか
    先月までのタイミング法のときは
    とってなかったんですが
    どうなんでしょつね(><)

    • 3月27日
Hanaco

タイミングとったりとらなかったりでした〜😊💦💦
人工授精した日の排卵の様子で、排卵済みならとらなかったですし、まだ排卵してなかったらタイミングとったり、排卵検査薬を見て先生からタイミングもとってね〜と言われた時もありました!!
疲れてとらなかったこともありました💦💦

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね
    とった時ととらなかったとき
    どっちに妊娠出来ましたか?
    人工授精したときにエコーは
    したんですが排卵については
    なにもいわれたかったです😂
    人工授精したということは
    排卵とみていいんですよね
    もう混乱しちゃいます( ;꒳​; )

    • 3月27日
  • Hanaco

    Hanaco

    わたしは今回人工授精ではなく体外受精で妊娠中なんです👶なのでタイミングとったときも取らなかったときも結果は変わらずで😅
    参考にならずすみません💦
    だいたいは排卵前に人工授精だと思いますが、排卵のどれくらい前かというのはその時々で違いますもんね!
    排卵直後の場合もあるようです!
    着床するときはタイミング取らない方がいいともネットで見ましたが、人工授精後にタイミング取ってねと言われたときもあったり、先生からやめた方がいいとは言われなかったので、わたしはまぁ大丈夫なのかなとは思ってましたが、タイミング期以降は控えていました💦
    人工授精でタイミング見計らってもらっていますが、排卵のタイミングは実際見えないしずれることもありますし、体温上がるまでは一応タイミングしとこう!と思っていたのを今思い出しました!!

    • 3月28日
  • ももこ

    ももこ


    体外受精だったんですね‼️
    人工授精何回されてステップアップしましたか??
    恐らくわたしの病院は
    排卵した直後に人工授精しなのかなと
    おもってます日曜日にhcgを
    打っているので
    だからもう排卵されてると
    おもって昨日取りませんでした😢

    基礎体温つけてないんですよね
    最初のころはつけてたんですが
    先月も体温なんて確認しないですし
    ストレスになるしとかで
    やめちゃったんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月28日
  • Hanaco

    Hanaco

    4回で体外にステップアップしました!!
    基礎体温、ストレスになりますよね😣😣
    毎朝一喜一憂する感じがしんどかったです😭😭
    ずっと通っていた鍼灸院で体の調子を見てもらうために頑張って測ってはいたのですが…病院からは必ず測るようにも言われず全く見せていないです😅
    人工授精以降は一切やめました😅
    ストレスが一番よくないですからね〜😥😥

    • 3月28日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね👧
    1分くらいならいいんですが
    5分って過ごす長いとすよね👎
    家計的体外受精はできないので
    人工授精でなんとな
    うまくいきたいです😂😂

    • 3月28日
ひまわりさんさん

今回人工授精二週期目でしたが、人工授精後の翌日と一日明けてその後もタイミング取ってみました🙂
確かに着床時期は刺激しない方が良いという情報もありますよね😅

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね🥰
    わたし昨日人工授精したので
    木と日あたりに
    とろうか今迷ってて(><)

    • 3月27日