※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通うので、下の子のトイレトレーニングを考えています。男の子用のおまるを使うか悩んでいます。立ってする幼稚園に合わせて立つ方がいいかどうか気になっています。使い勝手はどうでしょうか?

4月から上の子幼稚園なので下の子のトイトレしようかなーと思ってるんですけどこういった男の子用おまる持ってる人どうですか??ステップに立たせて洋式便器にするのは危ないと思うし幼稚園は立ってするので最初から立つ方で教えたいなとは思ってるのですが使い勝手とからどうなんでしょう😉??

コメント

ゆきだるま⛄️

写メ載せ忘れました😅!!

しろ

緑のカエルさん持ってますよ〜。
けど、2、3回しか使ってくれません。
今は、補助便座で座ってします。
それに、中々中のクルクルが回らなくて、子供は手で回して、補助便座へが多いです💦
イオンとかの子供用小便器には、立ってしますけど…

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊💕
    今現在お風呂場ではおしっこしますが座ってはウンチで踏ん張ってついでに出るくらいなのでそれなら最初から立たせて教えようかなと思ったんですけどやっぱ微妙そうですね😅

• 3月27日