※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
その他の疑問

ミシンを買おうか迷っています😶なるべく小型の。持っている方どんなミシ…

ミシンを買おうか迷っています😶
なるべく小型の。

持っている方どんなミシンですか?
結構使いますか?

コメント

ママリ

今までbrotherを使ってましたが今回ポシュレで宣伝されていたシンガーのコンピュータミシンに買い替えました。
元々何かを作るのが好きなので子供のきなくなった服を切っておもちゃにリメイクしたり小物作ったりとちょこちょこ使います。
幼稚園とかに入ったらバックとかも手作りで作る予定です。

使う頻度は人それぞれですよね。

小型(軽量)だと厚手のものが縫いにくいので、それが問題なければコンパクトなものでいいと思います!

moony mama

小型のものではありませんが、結婚と同時にミシンを買うと決めていたので買いました。
どんなものを作りたいかで決めると良いと思いますよ。
どれくらいの厚みまで縫いたいか?
刺繍機能は必要か?
などなど。

私は、簡単なものですが縫い物好きなので、気が向くと使ってます。
自宅の目隠しの暖簾やソファーカバーに始まり、息子のスタイ、オムツ替えシート、授乳ケープ、オムツ入れ、哺乳瓶ケース、保育園用の袋物は作りました。
今は、もう少ししたら息子を子供部屋で寝かせるようにするので、ベットカバーと息子の夏服に手ぬぐいでズボンを作ってあげようと思ってます。