※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の身体のだるさや不調、精神的な不安定感について相談中。立ち仕事で疲れやすく、早く辞めたいが金銭的に難しい。この状態が妊娠中ずっと続くのか不安。

妊娠中ってずっと身体がだるいままですか?
最近吐きづわりが終わったかと思ったら、
身体がとにかくダルいんです💦

足腰はパンパンで痛くて
頭痛、肩こり、めまい。

仕事中はフラフラです😓
1日8時間、週5日の立ち仕事なんですが、
ほぼ常に歩いてる仕事だからなのもあるかもしれませんが…

仕事場で座ったり、人より多く休憩はできません。
なので早く辞めたいんですが金銭的にきつくて…

そのせいなのか精神的にも不安定です。
落ち込み気味というか、気分が晴れなくて
イライラしやすいし、
誰とも喋りたくないし、妊娠前のように笑えません😓

もちろん個人差あると思いますが、
こういうのって、妊娠中ずっと続くんですかね?💡

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

安定期入ってからは一切なくなり、妊婦って事を忘れるくらい元気です!

  • まい

    まい

    人それぞれなのはわかってますが、
    私もそうだと信じて…
    もう少しですね、今は耐えます!😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私が悪阻等完全に落ち着いたのは20週前後でした!まよいさんの週数と同時期は日によって体調が安定しなかったです😓💦
その時は働いてなかったのですが、情緒不安定気味になる事もたまにありました😳

人によってはずっと続く方もいると思うのですが、20週辺りからは全くだるさなど感じなくなりました!
なのでその時期から短期でのお仕事をするようになりました😳

  • まい

    まい

    私の今の症状は悪阻ではないですよね?💦
    情緒不安定…つらいですよね😭
    せっかくつわりが終わったから、
    色々楽しめると思ったんですが😓

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見る限りだと悪阻の延長線上かな〜って感じです😅💦

    • 3月27日
  • まい

    まい

    そうなんですね💦
    気分が晴れないのが悪阻の延長線上でしょうか?

    確かに未だにたまーーーーに吐いてます。
    そのほとんどが、美味しさのあまり調子に乗って食べすぎた結果なんですが😓笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気分の晴れないのもホルモンバランス等関係あるので、まだ安定してないんだと思いますよ!😳
    たまに急な吐き気に襲われるのも私もよくありました笑😩💦

    私は20週辺りで落ち着いて、28週辺りで軽く後期悪阻の症状も出たり出なかったりなので今は気長に待ちましょ😊✨✨

    • 3月28日
マカロン

人によると思います😭
同じ人でも妊娠する度に毎回違うと思います😭
その状態でお仕事大変ですね😱
安定期に入ったら楽になる人は多いと思います☺️

  • まい

    まい

    安定期に入ったら楽になると信じて、
    今は耐えます!

    ありがとうございます😊

    • 3月27日
暑い

安定期まではそんな感じでしたね。。。わたしも立ち仕事で月7休みの12時間休憩無しだったので安定期までは体調も悪く、精神的にも鬱状態で家で何も出来ず本当にしんどかったです。。。
安定期に入ってから体調も良くなったものの仕事が辛くて精神的な面では変わらなかったです。
妊娠後期に入る前に仕事が楽な仕事に変わってからは、一気に体調も精神的にも安定して、絶好調だったので仕事がストレスなら仕事だけでも精神的に良くなると思います!

  • まい

    まい

    仕事それはつらそうですね💦
    私も家で何もできません😭
    体力的にというより精神的になにもやる気が起きなくて💦

    今よりはマシになると信じて、
    あと数ヶ月、耐えます!😊

    • 3月27日