※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

保育園での運動靴、軽くて曲がりやすいソールが良いですか、それともしっかりした滑りにくいソールが良いですか?子供は走り始めくらいです。どちらが良いでしょうか?

保育園での運動靴上と下どちらが良いと思いますか?

イフミーを検討しているのですがどちらの方が良いのか悩んでおります💦

上のように軽くてソールが曲がりやすいタイプが良いのか、下のようにつま先が丸くなっててソールが滑りにくくしっかりしてた方が良いのか(;_;)

子供は走り始めくらいです💦
アドバイスお願い致します💦

コメント

ママリ

上のものをセカンドシューズで履いてました😊✨
柔らかくて軽かったです😊

• くまさん

くまさん

ありがとうございます!
    走りやすかったですか?(*^_^*)
    また、滑りやすかったりはしませんでしたか?
    大丈夫だと思うんですが、滑るとかこっちが良いとか靴屋さんであれこれ言われてもうどれが良いか分からなくなってて泣

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

滑りやすいってことなかったですよ😊✨
    走りやすいと思います!
    ちょうど夏の時期はこの靴で過ごしました😊
    通気性もいいし、軽くて、保育園の靴にはちょうど良かったです😊

• 3月27日
あんこ

どちらでも良いと思いますが、私なら今は下のしっかりタイプを買います。

そうすると夏頃にしっかりタイプがオンボロになるので、夏頃に軽量タイプを買えば、季節的にピッタリかなと。

園靴はすーぐボロくなるのと、軽量タイプは砂場の砂をスカスカ通すので靴下が一瞬で汚れるイメージがあります🤣

けどイフミーの軽量型は通気性良さそうなので、夏には良いかなと思います。