※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
雑談・つぶやき

ひき肉最近ずっと高かったけど今日半額になってたひき肉を買って何に使…

ひき肉最近ずっと高かったけど
今日半額になってたひき肉を買って
何に使おうかな〜と考えてたけど、、、

明日久っっっっしぶりにハンバーグ作ろ🍴
ナツメグきいてるうんまいやつ作ろ!!!!!

最近仕事の都合で週4〜5くらい義実家で夕飯
お世話になってて、義祖母がよくハンバーグ
作ってくれて旦那もこれが好きだし味も普通だけど
やっぱ自分で作る自分好みの味のがいいわ!!!!

頻繁にハンバーグ作ってくれるの有難いけど
義祖母のハンバーグの味正直飽きてきたし
レトルトのハンバーグもくれるけど不味いし

家庭で作る家庭の味のハンバーグって大好きだったけど
ハンバーグだらけで嫌いになりかけてるもん。

ナツメグきかせて玉ねぎしっかり細かく切って
しっかりしっかり捏ねた自分のハンバーグ
たのしみだな〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

コメント

せごどん

自分の味が好きって羨ましいです❤️私は自分の作ったものだとあまり美味しく感じれなくて悲しいです😭旦那は美味しいって言ってくれるんですけど…
りりりんさんのハンバーグがすごく美味しそうでお腹すいてきました😆

  • りりりん

    りりりん

    こんなのにコメントありがとうございます😇🍴
    私もせごどんさんと同じで、自分の作った料理基本美味しいと思いません(笑)レシピ見てもうーん?ってなりますよ😂なんでなんですかねえあれ(笑)

    手作りのハンバーグにこんなに家庭の味の差が出ると思っていなくて…そもそもハンバーグにナツメグ入れないなんてことがあるの?!お恥ずかしいのですが入ってて当たり前だと思ってまして💦義祖母のハンバーグだと物足りないんです😂💦

    旦那さんが美味しいって言ってくれるなら良いじゃありませんか😍💕
    うちの旦那は言葉には出しませんが私のハンバーグよりも義祖母のが好きみたいです😂(笑)

    • 3月27日
  • せごどん

    せごどん

    そうですよね!レシピ通りに作ってるのに、ん?って毎回なります😓ほんとなんなんだろう。

    実家ではナツメグ入れてたんですけど、最近使ってなくて😓買ってきて使おうと思います!
    好みじゃないものを食べるのって辛いですよね😂

    確かに旦那が美味しいって言ってくれるのが救いです😆
    え〜食べたことないけど絶対りりりんさんのハンバーグの方が美味しい!笑

    • 3月27日
  • りりりん

    りりりん

    ちゃんとレシピの口コミも見て、みんな美味しかったです!って言ってるのを作ってるのに…ほんと疑問ですよね😂(笑)
    やっぱナツメグ入ってるとスパイシーでいいですよね🤤🍴入れすぎるとダメみたいなのでお気をつけください!私なんでも入れすぎるので😂💦(笑)

    ほんとそれです😨
    不味いわけじゃないのに、『今日は義祖母がハンバーグ作ってくれたよ〜』って義母から聞かされるとまたかよ…と思ってしまいます😭💦ハンバーグ作るの手間が掛かってるから申し訳ないのですが😭💦
    ハンバーグにかけるソースも義実家のは砂糖多すぎて甘すぎるのもダメで😭心の中が毎回嫌だなあってのと申し訳ないなあってのでいっぱいです😭💦

    ハンバーグに大葉とか蓮根を入れるのがさらに好きなのですが、買い忘れたので明日は無しです😂(笑)
    せごどんさんが美味しそう!って言ってくださるので明日は腕によりをかけて作らねば😉💪💕(笑)

    • 3月27日
  • せごどん

    せごどん

    下の方に別のコメントとして返信してしまいました💧

    • 3月27日
せごどん

ナツメグ中毒とかあるらしいですよね🤭

義母がよくご飯作ってくれるんですけど、正直味は微妙なことが多くて💧それなのにたくさん盛られるから一時期食べること自体嫌になったんですよね…笑
そういうときはやっぱり自分の味がいいってなりますね😂
作る手間をわかってる分、申し訳なくなりますよね😅

ますます美味しそうです♪
旦那様が羨ましい😆

  • りりりん

    りりりん

    返信あるあるですね😉✨

    おんなじだ…😳!
    作ってくれるのはとても有難いんですがね😂味微妙なのに沢山盛られるなんてキツいですね😂💦💦
    義母のごはんを頂くなら、自分の味微妙なごはんの方が良いですよね(笑)

    私九州の人間で、東海に嫁いできたので赤だしのお味噌汁とか諸々、旦那も含め義実家の方々と食がなかなか合わないので苦労してます😂(笑)
    旦那はあたしの作る料理、親子丼(親抜き)だけ美味しいって言いますがあとの料理は無言ですよ…😂せごどんさんみたいに褒めてくれません(笑)

    • 3月27日
  • せごどん

    せごどん

    私も九州です!今関東にいるんですけど、なかなか味合わないですよね😅

    私の分は作らなくて大丈夫ってもう5回くらい言ってるんですけど、毎回作られるんですよね…😂😂😂

    褒めてくれないの辛いですね、、
    せめて作ってくれてありがとうくらい言ってほしいですね😔

    • 3月27日
  • りりりん

    りりりん

    お名前から、九州なのかな?と思ってましたがあたりでした😇💕
    関東味濃そうなイメージです😂💦
    作らなくてもいいと言っているのに作るなんて…ただ遠慮しているだけだと思っているのでしょうね😨💦(笑)
    今日ハンバーグ作りましたが、私が『久々に自分のハンバーグ食べるー!おいしー!』って言いながら食べてるのを見てそれは良かったと笑うだけでした😂(笑)きっと馴染みのある義祖母の方がいいなあと思ってるんだろうな😂💭

    • 3月27日
  • せごどん

    せごどん

    せごどんですもんね!笑
    たしかに言われてみれば濃いような気がします。美味しいは美味しいけどやっぱり、故郷の味が懐かしいし、実家に帰ったりすると久々にご飯が美味しいって感じた!ってことも何回もあります。食文化って大事ですね😌
    え!めっちゃおいしそうなのに。
    旦那様と交代したいです。

    • 3月29日