
癌末期の残された時間はどれぐらいでしょうか。去年10月頃お爺ちゃん(82…
癌末期の残された時間はどれぐらいでしょうか。
去年10月頃お爺ちゃん(82)が末期の食道癌(転移あり)と診断されました。
今月に入り、耳が聞こえない&ご飯が食べれない(白ご飯一口すらも)ガリガリに痩せてしまい、また、歩けない状態になり車椅子になりました。。
明日から点滴で栄養をとります。
入院はしておらず、自宅療養中です。
一目生きてる時に会いたい。と思っていまして、
私が出産して間もないのと、遠方のため、
ゴールデンウィークに帰省予定でしたが、それまでもつのか。と心配になってきました。急遽4月頭に帰省するか悩んでいます。
残された時間はどれぐらいでしょうか。。
やはり、帰るべきでしょうか。。
- あはじめてのママリ🔰
コメント

4匹のこっこちゃん
残された時間を、ここで答えられる人は多くないと思います。人の寿命のことですから、、、
ただ、後悔したくないなら、早めに帰られた方がいいと思いますよ。

minachi
早めに帰りましょう😭
うちのおじいちゃん、ガンでは無いんですがご飯全く食べれなくなってから1ヶ月程で亡くなりました…
-
あはじめてのママリ🔰
なるほど。やはり早く帰省します。
- 3月27日

退会ユーザー
人によって、癌の種類やできる場所によって様々なようですが。。
もしもの事を考えて、なるべく1日でも早く帰られた方がいいと思います💦
私の祖母が昨年末期の胃癌で他界したのですが、診断されたのが5月末、亡くなったのは8月あたまでした😢私の想像以上の早さで、もっとたくさん会いに行っていたらよかったのに。。と何度も悔やみました😢ご飯が食べれなくなってから、一気に衰弱したようにも思いました。
出産されて間もないとの事ですので、主さんのお身体にご無理がないように。。
-
あはじめてのママリ🔰
なるほど。。。
帰省します。ありがとうございます- 3月27日

はっち
年齢的にも症状的にも、いつ何があってもおかしくない状況だと思います。
もちろんGWまで大丈夫かもしれない。でも、もし大丈夫じゃなかった場合はもうずっと会えないんですよ…。そうなってからじゃ遅いので、私なら無理してでもお金をかけてでも会える時に会いに行きます😊
4月も会って、またGWも…2回も会えたら、それはそれでおじいちゃん喜ぶと思いますし😊
-
あはじめてのママリ🔰
そうですね!ありがとうございます!帰省します!
- 3月27日

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )
私の祖母は癌ではないですが、寝たきり点滴で栄養をとるようになり施設で最長余命3ヶ月と言われました。3ヶ月弱で亡くなりましたが、自宅で療養とのことなら床ずれもできやすいし、人それぞれなのでわかりませんが早くすすむかもしれませんし…私なら後で後悔したくないので早く帰ります。

m
私の祖父は同じく末期の食道癌で半年で亡くなりました。
高カロリー点滴なら長くて3ヶ月もつ場合もありますが、早いと1ヶ月もつかどうかと言われました。
すぐにでも会いに行かれるのがいいと思います。またそれが励みになり少しでも長く生きられる場合もあります。

あげぱん🥖
うちのおじいちゃんは大腸がんが見つかった時点で末期で手の施しようがないと言われ子供だったので余命は聞かなかったのですが見つかって即入院して2週間で亡くなりました。ガンの進行とかでも変わってくると思います…。
1日も長く過ごせるといいですね😭
あはじめてのママリ🔰
ありがとうございます。そうですね!日帰りで帰省してみます!