※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまり
ココロ・悩み

育児でイライラし、旦那に当たり、大喧嘩し暴力を振るわれる。精神科に行くべきか悩んでいます。育児の大変さやイライラは普通でしょうか?

育児でイライラ→小さなことでイライラ→旦那に当たってしまう→旦那もイライラ→大喧嘩→挙句暴力を振るわれる

旦那には私の大変さが全く分かってもらえなかったです。
「お前はイライラの度が過ぎてる」「自分を棚に上げすぎ」「俺だって辛い」と責められてばかりです。

ずっと情緒不安定で、もう私も辛いので精神科に行こうかと思っています。

ただ、私は、みんなこんなもんでしょ、と思ってます。
精神科にいくほどなのか?

育児って大変ですよね?
イライラしますよね??
私なにかおかしいですか?
頑張ってるだけなのに、こんなに責められる程ですか?

コメント

なな

暴力を振るわれるってDVですよね?
精神科に行くのは旦那さんじゃないですか😂💦

• はなまり

はなまり

できれば2人で行って、どっちが酷いか比較したいです🤣

• 3月27日
  • なな

なな

育児でイライラしてしまうのって仕方ないですよね。
    イライラしない人って旦那さんが協力的な人や生活の面でも充実している方が多いと思います

暴力ふるってないで
    育児手伝えって思います👊

怪我してませんか?😞
    DVするような人、お子さんにも手出ますから気をつけてくださいね💔

• 3月27日
パウ

仕事してる旦那さんは普段家に居ないのだから、育児の大変さが分からないんですょ😭それを、分かってもらうのも大変なんですけど😑はなまりさんは、おかしくないですからね😫旦那さんもおかしくはないですけど、暴力は人間失格です。

しおちろ

精神科行くより警察行った方がいいと思います!

♡

精神科行くよりたまにの息抜きや
ストレス発散方法を見つけれたほうが
お互いのためによさそうです

SKT

私もすごくイライラしますし、自分勝手なことを言ったりもします。

でもいつも旦那には「ごめんけど発散のために言わせてほしい」と言ってます。
それでも発散しきれないときは泣きながら騒いで物に当たったり、ミットをつけてボクシングの練習っぽく旦那に受けてもらったりします。

ウチも一歩間違えたら暴力ですが、私が暴力を受けることはありません😅

旦那さんも仕事のストレス等あるかもしれませんが、育児のストレスは旦那の理解と協力で少しは楽になります。

どうやったら発散できるか二人で考えて旦那さんに協力してもらうことは難しいでしょうか?