※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮まま
子育て・グッズ

旦那の実家に毎週行きたくないと言ったらキレられました。赤ちゃんと行くのは疲れるし、面倒くさいと感じています。自分のワガママでしょうか。

旦那の実家に毎週帰りたくないと言ったらキレられました。おまけに、じゃあ俺と子供(乳児)で帰るからいーよ!と言われました。
旦那の実家に帰る事はたいして楽しいもんじゃありません。むしろ4カ月の赤ちゃんと一緒に行くと疲れます。
とゆうか私が面倒くさいんです。
私のワガママでしょうか。
妻の勤めと思わないといけないんでしょうか。

コメント

ママリ

なぜ旦那さんがキレるのかわかりません、、赤ちゃん連れてだと母親が疲れるだけでるよね気を遣うし💧

  • 蓮まま

    蓮まま

    そうなんです💧結局一番疲れるの私なのに。。

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    実際毎週行く意味(笑)キレる意味(笑)ちょっと外食とか行くだけでも
    疲れるのにー、、て感じですね🧐🧐

    • 3月27日
  • 蓮まま

    蓮まま

    もう少し大きくなればまだ良いんですが今はまだ疲れますよね。

    • 3月27日
みい

え?むしろ毎週帰らないと言えない理由を言えよって感じなんですけど(笑)
蓮ままさんは全然我儘ではありませんよ!!
旦那様酷すぎる!!

  • 蓮まま

    蓮まま

    確かに!聞いてやりますわ!

    • 3月27日
  • みい

    みい

    頑張って下さい😭💕
    応援してます!!!

    • 3月27日
  • 蓮まま

    蓮まま

    ありがとうございます〜。
    ・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月27日
  • みい

    みい

    グッドアンサー有難うございます☺️💓
    旦那様、わかってくれますように😭✨

    • 3月27日
  • 蓮まま

    蓮まま

    逆キレしてやりますわ〜!
    ありがとうございます🥰

    • 3月27日
   とめこ

毎週は嫌ですね💧
赤ちゃんのことも ずっと気にし続けて疲れますよ😱

  • 蓮まま

    蓮まま

    そうなんです。。家で家族3人でゆっくりしたいんですけど。。

    • 3月27日
  •    とめこ

    とめこ

    めちゃめちゃ分かります😂
    旦那さんは実家で 気を遣わなくていいかもしれないけど💧

    • 3月27日
  • 蓮まま

    蓮まま

    何をする訳でもなく行くし、たまに義母居ない時もあって、なんできたの?みたいな 、、、

    • 3月27日
  •    とめこ

    とめこ

    ほんと、何しに行ってるのでしょう 旦那さん😂

    • 3月27日
  • 蓮まま

    蓮まま

    多分親孝行してるよアピールでしょうか。迷惑な話しです。。

    • 3月27日
  •    とめこ

    とめこ

    そうですよね😅

    • 3月27日
hi_chanママ

毎週はキツイですね💦
しかも旦那さんの実家は余計に💦
せめて月1にして欲しい‼︎
うちは近場に住んではいますが、年に3.4度ご飯食べに行くくらいです😅
赤ちゃん連れての他の人の家は大変ですよね😣

  • 蓮まま

    蓮まま

    そうなんです。。犬も6匹くらいいて休まれないんです。

    • 3月27日
( ˊᵕˋ )

赤ちゃん連れて出かけるのって
近くのスーパーでさえ、大変だし出来るだけ行きたくないって思いますよね!
毎週毎週はちょっとキツイですね🤔
任せるのが嫌でなければ、
いっそのこと本当に旦那さんに一人で連れて行かせてみては?
こんなに大変なのか…って体験しないと分からないですし😅

  • 蓮まま

    蓮まま

    母にも言われました。でも乳飲み子を旦那に預けるなんてする勇気が無くて。やっぱワガママじゃないですよね
    ・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月27日
  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    連れて行かれるのが心配なら
    旦那さんが休みの日に自宅で数時間任せてみるのはどうでしょうか?
    まだ完母だった時、夫が休みの日に言い合いしてムカついたので
    私はひたすら掃除したりご飯の準備したりで2時間程夫に押し付けたことあります
    気持ち落ち着いてから少し話しましたが
    夫から初めて、やっと母親の大変さが分かった…って言われました😆
    両親がいるとはいえど、乳児を母親のいないところに一人で連れて行くのが
    容易ではないって気付けば
    もう少し理解してもらえるかもしれないです!

    • 3月27日
  • 蓮まま

    蓮まま

    それはたまにやってるんです。
    でも家だから子供は割と機嫌良く過ごしてくれちゃうんです。。
    だからまだ思ってないと思います。

    • 3月27日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私は旦那居なくても
泊まりに行くぐらい仲が良いので
苦に思ったことはないですが‥

けど結局は他人だから
気を遣って疲れますよね!!
しかも子どもにされたくないことも
言えなかったらしんどいだろうし。
そしてなんで毎週
行かないといけないのかも
理解できません💦
家族だけで過ごしたい時だって
あるのに‥😭
そんなの妻の勤めじゃないから
気にしなくていいと思いますよ!
むしろ旦那の勤めって言って
毎週蓮ままさんの実家に
連れて行っていいと思います!笑

  • 蓮まま

    蓮まま

    私はいま海外暮らしで実家は日本なんです。・°°・(>_<)・°°・。
    だからうちには帰れないのになんで旦那の実家に毎週行かなきゃ行けないのとストレス感じてるんです 泣

    • 3月27日
まーち

今度は蓮ままさんのご実家に、ご主人つれてかえりましょ!
距離と時間が許すなら、毎週!!😂

  • 蓮まま

    蓮まま

    やってやりたいです本当に〜

    • 3月27日