※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
子育て・グッズ

帰省の際、バギーかベビーカーを検討中。普段はスムーヴを使用。歩けるようになり、スムーヴは重くなってきたため、バギーを考えている。空港までの移動が心配。アドバイスをお願いします。

帰省の為に、バギー又はベビーカーを買うか迷ってます。
何かアドバイスがありましたら教えてください!

普段はアップリカのスムーヴを使っています。

帰省の際に空港まで一時間半、電車でスムーヴで行っていたのですが、帰省先では車での移動ばかりでベビーカーはほぼ使いませんでした。
最近歩けるようになったので、もっと使わなくなると思います。

スムーヴは三輪なので、使わない時に車に乗せていると邪魔になるし、帰省には持っていかないようにしようかと思いましたが、空港までの行き帰りが心配です。
歩けるようになりましたが、あちこちチョロチョロするので💦
重くなってきたので、ずっと抱っこも辛いです。

帰省するとき用にバギー等検討してみようと思いますが、何を選べば良いか悩みます。
普段は日除けもあって荷物もいっぱい乗るスムーヴが良いので使い分けしたら良いかなと思います。

長くなりましたが、帰省の為になるバギーやアドバイスお願いいたします!

コメント

ぱん

同じくスムーヴ使ってます!!
同じく悩みでコンパクトになるものを買いました!!
ポキットが一番小さくなるのですが、普段はスムーヴで帰省や旅行の時だけしか使わない予定の我が家には高い…
ってことでココロンコンパクトというものを買いました!!新幹線の荷台にもおけて、確かに飛行機も機内持ち込み出来るサイズに畳めます!!
小さいですが荷物入れもありますし、1万5000円ほどで買えて場所もとらないので重宝してます✨今は自転車のカゴに入れて買い物先でも使ってます✨

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    ココロン良さそうですね。早速見に行って来ました。畳みやすくて良かったです。
    スムーヴと違って、前のバーが無いんですが、不便はありましたか?

• 3月27日
  • ぱん

ぱん

前のバーは同じく購入前に気になってましたが…
    本人も普通に乗ってますし、何よりたまにしか使わないので(笑)特に不便はありません💡
    娘が前かがみになってもベルトをちゃんとしてれば落ちたりすることもないです✨

• 3月27日
  • カナ吉

カナ吉

バーが無くても大丈夫そうなんですね!
    またお聞きしたいんですが背面のシートの素材の感じはどうでしょうか?
    同じココロンでも、メッシュの物とそうじゃないのがあるらしくて悩んでいます。

アカチャンホンポモデル→日よけが大きい、背面メッシュではない
    ベビザラスモデル→日よけ小さめ、背面メッシュ

みたいなんですが、日よけが大きい方が良いけど、メッシュも気になる…という感じです。

• 3月27日
  • ぱん

ぱん

我が家のはアカチャンホンポモデルですが、背面はメッシュではないですが、横がメッシュになってます💡
    スムーヴに比べると横幅がかなり狭いのでメッシュの方が蒸れなくていいかもしれないですね💡
    あと、日除けですがアカチャンホンポモデルが、大きめ… とはいえほぼ意味無いです😂
    無いよりはもちろんいいのですが…‪‪💦‬
    値段とコンパクトさを考えるとまあ満足ですが✨
    あと本体がB型にしては重い(5キロ)ですが畳むと肩にかけられるストラップがついてるので便利です✨

• 3月27日
  • カナ吉

カナ吉

日よけ、意味無いんですか!スムーヴの日よけは大きいですからね…
    どっちにしようかますます悩んじゃいますね💦
    ストラップ、持ちやすくて良いですね!

• 3月27日
ぴま

私も普段スムーヴ使っていて
セカンド検討中です!

色々見ましたが
①ピジョンのビングル
②ミニクーパーのイジーウォーカーバギーXS
この二つのどちらかかなと考えてます!

①のメリットは、、
3.7キロで軽量
ワンタッチで折りたためる
座面の高さは50㎝のハイシート

デメリットは、、
完全B型ベビーカーなのでリクライニングが2段階のみ、低い方でもギリ寝れるかなぐらいしか倒れない
畳んでもまあまあデカイ
軽量な分、走行性がミニクーパーより多少悪い

②のメリットは、、
走行性がいい
一応A型なのでリクライニングは自由に動かせて完全フラットにもなる
畳むと1/3の大きさになり、機内にも持込て車に積んでも場所を取らない

デメリットは、、
6キロと少し重い
座面の高さ48㎝で、ビングルよりは低い
全体的にメッシュ地では無くて通気性がイマイチ

長くなりましたが、ご参考までに😊

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    調べて見ました。結構好みだったのですが、お値段高めでした💦
    セカンドとして買うには悩んじゃいますね💦

• 3月27日

ヨーヨーは機内に持ち込めるくらいコンパクトになるので、便利かと思いますよ〜☺️✨

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    ヨーヨー、よく見かけます。調べてみます!

• 3月27日