※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

152肥満妊婦が2人目を妊娠中で、体重増加や帝王切開について悩んでいます。同じ経験の方いますか?

152肥満妊婦 2人目を検査薬で確認したばかりの4wです!
少し長くなりますが、2014年に第一子を破水、促進剤が効かず緊急帝王切開で出産しました。
退院時の体重は53.6キロでした。
47キロまでは戻ったのですが、授乳も終わり、元々パニック障害があったので治療を再開・病院を変え薬も変えたせいで、2018年の4月から5月にかけて一気に太り63キロまでなってしまいました。年齢のことも考え精神的にも落ち着いてきたので、第二子を出産してからパニックの治療を再開しようと考え、やっと授かったのですが体重が62キロのままでBMIは26
第一子を帝王切開なので、おそらく第二子も帝王切開になると思います。
同じような方、似たような境遇で出産した方はいらっしゃいますか??

コメント

m

身長150センチ元々40キロ
妊娠して20キロ増えました
60キロですね!

47キロまで落ちて二人目妊娠発覚
二人目は15キロ増えて60ちょい

5キロしか落ちてなくて
来月で2年経ちます😭😭

帝王切開です!二人とも

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!
    2人目妊娠の時は47まで落ちてたんですね!
    中々落ちませんよね、、
    私は妊娠発覚からすでに臨月の体重でとても心配です、、

    • 3月26日
  • m

    m


    骨盤矯正に通ってたら
    全然違っただろうな…と
    後悔しています😭😭😭

    骨盤が歪んでる痩せにくい
    身体になるみたいです!


    妊娠中は二人とも
    食べづわりのせいで
    ふとりました!

    ゆんさんはどんな感じでしょうか?

    • 3月26日
  • ゆん

    ゆん

    63キロに太ったので去年の10月から骨盤矯正を受けましたが、だいぶ固まってしまってるそうで、痩せにくくなってると言われました、、
    私も第一子の時は食べづわりで、第二子はまだつわりが来ないですまだ4wだからですかね、、
    第二子産後は骨盤矯正行かせてと旦那にお願いしてます、、

    • 3月26日
  • m

    m


    生後半年までに行かないと
    いけないですよね…

    二人目も食べづわりなら
    妊娠高血圧とかならなければ
    いいですが…

    • 3月27日
  • ゆん

    ゆん

    帝王切開だと骨盤矯正も3ヶ月くらい後じゃないとダメでしたよね?

    妊娠高血圧も妊娠糖尿病も心配ですし、麻酔が効くかとかリスクがだいぶ高いんだなって思います。

    まずは心音が確認できるまでそれからたくさん先生に注意を受けるんだろうなと思います、、

    • 3月27日
  • m

    m


    2ヶ月からで大丈夫ですよ!

    麻酔が効かないときは全身麻酔の
    可能性あるかもしれませんね😭😭

    とりあえず一番大事なのは
    食生活ですね…

    妊娠中は薬は
    飲まないですよね?

    • 3月27日
  • ゆん

    ゆん

    2ヶ月からよかったんですね!
    2人目の後は必ず骨盤矯正を!
    mkさんも骨盤矯正まだまだ間に合うと思いますよ^_^!もー体が重くて整体に行った時に短期間で終わるのが産後で長期間でもよければ骨盤矯正はできるって先生に言われました!
    ただその分お金かかりますよね、、

    妊娠検査薬でわかったときに薬は切りました!そのおかげでめまいと動悸がひどくて、妊娠初期症状なのか全くわからないです🤣

    • 3月27日