※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が、2語文で会話が増え、歌も上手に歌えるようになりました。猫に「にゃんにゃん マンマ どうぞ」と言った時のエピソードを共有し、成長に感激しています。

1歳9ヶ月の娘がいます!
もともと単語を話すのも早かったですが、
今ではもう、まだつたないですが
会話ができるような2語文がすごく増え、
歌などもとても上手に歌えます。

家に猫がいるのですが、
今日その猫に向かって
にゃんにゃん マンマ どうぞ
って言ってました😂
これは3語文に入るのでしょうか?
いつもは私が猫に餌をいれると
にゃんー、マンマよーと呼んでいたのが
すでに近くにいたからか
どうぞって言ってて笑っちゃいました(笑)
本当に会話が日に日にできるようになり
とっっっても可愛いです😂💗💗
親バカすみません、、(笑)

コメント

home

うちもおしゃべりとても早くて、1歳半検診で2語文・100単語話してて驚かれました😂兄弟いるんでしたっけ⁉️と聞かれたので、うちは保育園に通わせているのでそれが要因かなと思います🤔きっとママさんが沢山娘さんに話しかけてあげているのですね😊🌸

子供のカタコト本当にかわいいですよね❤️これからもっともっと上手になってもっともっと可愛くなりますよ〜😍✨最近はそんな言葉知ってるの⁉️そんな喋り方するの⁉️というのを毎日発見できて面白いです🙂