※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

20週の妊婦で、つわりが続き、喉の異物感や吐き気があります。逆流性食道炎か悩んでおり、薬で改善するか知りたい。内科を受診すべきでしょうか。

逆流性食道炎?
20週になり、まだつわりがスッキリ終わらず
喉の異物感、気持ち悪い、吐く日もあり
ゲップをすると一緒に上がってきます
つわりだと思っていたんですが
これは逆流性食道炎?と思い始めました…
逆流性食道炎の場合薬で改善されると聞きましたが
そうだった方おられますか?
これは内科を受診するのでしょうか?

コメント

mii♡

私も今逆流性食道炎で悩んでて
この前の検診で相談したら薬出してもらえましたよ!完全に収まる訳では無いですけど少し楽になりました!

普通に産婦人科で処方してもらえます🥰

  • ゆーまま

    ゆーまま

    楽になるんであれば処方してほしいです😭
    今週検診なので相談してきます🎶

    • 3月26日
ゆま

私も妊娠後期になりました!!
めっちゃ逆流して喉は熱い感じがするし、気持ち悪いし最悪でしたが、病院で相談したらガスターというお薬を出してもらいました😊
そしたら少しは楽になりましたよ!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    つわりで気持ち悪いのかがわからなかったんですが、症状を聞くともしかして?と思いました😨
    少しでも楽になりたいので相談してきます🎶

    • 3月26日
deleted user

一人目も7ヶ月頃から逆流性食道炎になって、今二人目妊娠中も逆流性食道炎になってます😭😭😭
本当につらいですよね😢

妊婦健診の時に相談すると胃薬出してもらえますよ!
私も今週末に健診なので胃薬もらう予定です😢

  • ゆーまま

    ゆーまま

    1人目の時は無かった症状で、つわりもこんなに長くなかったのでもう心身疲れ果ててます💦
    相談して胃薬飲みたいと思います😭

    • 3月26日