※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊活

クロミッド治療で妊活中。排卵のタイミングや結果に不安。診察のタイミングや排卵のタイミングの変化について知りたい。

クロミッドの治療法で妊活してます。先月は生理予定日14日目の診察の時は、卵胞が、まだ小さく、HMG注射を打ち、追加で、クロミッドを飲み1週間後hcg注射を打ち排卵させました。 タイミングを取ったけど、結果、リセットしました。
今回、また今日から5日間、クロミッドを飲み1週間以内に診察に行くんですが、14目に行くんですが、大丈夫でしょうか?12日目とかに診察のが良いのか迷ってます。
クロミッドとhcg注射を使っての排卵とかって毎月、同じなのか気になって投稿しました。
先月は排卵が遅かったけど今月は、排卵が早くなったりするんでしょうか?

コメント

na

私の場合はなかなか早まったりしませんでした(~_~;)
毎月同じとは限らないですね。
念のため早めにタイミングをとっとくのはどうですか??

• ロミ

ロミ

早めにタイミングを取る事も考え中なんですが、前回、2回、流産してるので、もし卵胞が育たなかったら不安で、、、

• 2月24日
  • ロミ

ロミ

きょせんさんもクロミッドですか?
    毎月、何日位で排卵してるんですか?

• 2月24日
na

それはお辛かったですね。卵胞が育ってないと言われると、落ち込みますよね(・・;)
私の友人も2回流産してしまいましたが、その後妊娠しています!

最初の2回はセキソビットでそのあとクロミッドを3回でした!
セキソビットの一周目で卵胞が育ったのですが、その次は育たず、クロミッドにかえました。最初は一錠だったのですが、なかなか育たず。二錠にしたら、育ちましたが副作用が辛く、自分の希望で一錠に戻してもらいました。そしたらゆっくりでしたが卵胞は育ちました。
薬の量を変えているので、時期によって排卵日はマチマチです。
順調に育って、早くて16日目だったと思います。

たまたまかも知れませんが、排卵期に鍼治療をしたら、クロミッド一錠でも順調に排卵し、授かることができました。

• ロミ

ロミ

良かったですね。おめでとうございます。
    友人の方は、3度目の妊娠は、自然だったんですか?

• 2月24日
  • na

na

自然だったみたいです!

• 2月24日