※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッド
子育て・グッズ

コップでお茶やジュースを飲めるようになったのはいつからですか?練習はしているけど、なかなかうまくいかないです。

いつからコップでお茶ゃジュースを飲めるようになりましたか??
練習はしてるのですが、なかなか出来るようにならなくて(´Д`)

コメント

🌈

私は早くから練習してたので1歳くらいからコップで飲めます🙂
イライラする時はいっそのこと中断してしまっても良いと思いますよ✌🏻️

にゃんにゃん

1歳過ぎてからちょこちょこ練習してますが、いまだに上手にコップで飲めません😭😭

ぷー

うちは全く練習させなかったので、2歳過ぎるまでコップ飲み出来なかったです!気付いたら飲めるようになってました😊いずれは出来るようになるので、焦らなくても大丈夫ですよ✨

みどり

最近、お風呂で遊ぶおもちゃのコップで上手く飲んでいて…お風呂のお湯をですが😅
なので、普通のご飯のときに試しにコップ使ったら上手に飲めました、傾けすぎたり反対に傾けたり目は離せません😂