※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
家族・旦那

旦那の飲み会を気持ちよく送り出せません。私は毎日ワンオペで家事、育…

旦那の飲み会を気持ちよく送り出せません。
私は毎日ワンオペで家事、育児をしていて息子は今黄昏、夜泣きの真っ最中。1時間以上ギャン泣きで大変なのに、今日飲みに行ってくるね〜
生まれてから毎月なんだかんだ飲んでて帰ってくるのは朝方や深夜2時など、、、次の日早い時間に起きるとき起きない主人を起きるまで起こさなきゃいけない
自業自得なのになんで私が!!!とイライラしながら起こすと逆ギレ!!!!
普段家にいないし、休みもほぼないので私の息抜きなほぼなし、実家も遠いし友達も近くにいないので本当飲み会が羨ましい。
息子が産まれたばかりから飲み会ばかりに誘う同僚、先輩も少し遠慮してほしい...

コメント

ぴよこ

旦那さんのことは自分でさせてはどうですか?
あなたが好きに飲んだりするのは構わない、でもその分私もあなたの面倒見る余裕ないから、できることは自分でして、と。
うちはご飯と洗濯はしますが、起床は自己責任でしてまらいます。寝坊して遅刻してもしりません👍

• くるまい

くるまい

そうですよね!私も面倒見る余裕はないって伝えたんですがそれでも怒られてしまい(;_;)でもやっぱり自分で起床に関してはしてもらうようにします!ありがとうございます!

• 3月26日
かぼちゃ🎃

それはいらいらしますね😭
付き合いなら仕方ないかもしれませんが
門限を決めたり、旦那さんがお休みの時に預けてひとりでお出かけするなど相談してみてはどうですか??🤔
もしくは少しの間だけ気分転換でご実家に帰られるとか、、、

旦那への怒りって1回イライラしちゃうとなかなかおさまらないですよね😱

• くるまい

くるまい

私が実家に帰ると主人なにもできないので止められるんです💦💦それもストレス貯まりますけど!!!
    門限決めてこれから飲んでもらうようにしたいと思います!
    早く帰るって言った日に飲み会入っまのでかなりイライラして今もおさまりそうにないです😢

• 3月26日
ぶーごん

私もです!!
なので
あなたが飲みに行った時間分
後日時間をください。
娘をお願いして
お出かけしてきます。
よろしくお願いします。と言ったら
いかなくなりました!
うちの旦那は何もできないので🤭

年始仕事の飲み会は行かせましたが
何があっても
12時までと言いましたよ!

• くるまい

くるまい

それすごくいいですね!
    私も飲み会時間分お出かけしたいと思います🙌🙌
    たしかに12時までには帰ってきてほしいですよね...

• 3月26日
みと

うちは会社の飲み会が多くて、上司もいるし付き合いがあるから早く帰ってくることもないです!
なので飲み会の時はお寿司食べたり高級アイス食べたりプチ贅沢して気を紛らわせてました🤣

• くるまい

くるまい

プチ贅沢いいですね🙌🙌
    飲み会行くっていうのが20時頃なので私は次の日などにプチ贅沢して気を紛らわせようと思います!✨

• 3月26日