※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもけんぴ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、赤ちゃんが夜中に授乳を求める場合、それはまだ夜間断乳とは言えないかもしれません。

夜間断乳について教えてください!
7ヶ月になる前くらいから夜間断乳を始め、
夜はだいたい21時に寝て
夜中1時、3時などに起き、ふにゃふにゃ泣きますがトントンすれば寝るようになりました!
(たまにギャン泣きするのでその時は白湯をあげて抱っこして1時間ほどグズグズして寝ます)
その後5時前にギャン泣きするので授乳して
また6時〜8時前くらいまで寝ます
これは夜間断乳とは言わないんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

うちも同じくらいの頃に夜間断乳しましたがしばらくそんな感じでした😭
うちは6時〜は夜間じゃないってことにして授乳してました(笑)
離乳食の時間もずれ込むしで、なかなか思うようにいかなかったのを覚えてます💦寝起きのギャン泣きって意外にこたえますよね😭もーいい加減朝から泣くのやめてほしいと思ってました…1ヶ月半くらいはそんな感じだったかもしれません😭
これから日が昇るのも早くなりますし、5時は朝の授乳ってことにしましょ!!笑

• いもけんぴ

いもけんぴ

返信ありがとうございます!
    いつから朝まで寝てくれましたか?😢
    夜中の抱っこ1時間きついです😂
    私も6時だったらあげちゃうんですけど4時30とかだと、どうしよう、、ってなっちゃいます😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは夜間断乳はじめて1週間くらいしたら寝るようになりました!もともと朝まで寝るタイプだったのもあるかもしれません💦抱っこ1時間はしんどいですね😭でもせっかく断乳してるのにあげられないですもんね😭😭😭
    たしかに4:30は迷いますね😂5時まで粘る…かな💦でも果たしてそれが意味あるんだろうかって思いますよね😂当時よくそんなことを思ってましたね(笑)

• 3月26日
  • いもけんぴ

いもけんぴ

羨ましいです>_<
    生まれた時から朝まで寝てくれたこと一度もないので早く朝まで寝たいです、、笑

本当まさに今そんなこと思ってます!笑
    いつかは寝てくれると信じて頑張ります😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯が3回になったり授乳がなくなったり、これからいろんなタイミングで寝てくれるようになるかもしれないですよね🥺でもしんどかったらとりあえず安全にして放置してもいいんですよー!!私もよくやりました😂気付くと寝てたりして🤣無理せずお付き合いしてあげてください💕

• 3月26日
  • いもけんぴ

いもけんぴ

そうなる事を祈って頑張ります😂💪
    泣き疲れて寝ろー!って思うんですけど中々寝ないですよね。笑
    体力有り余ってるのかな😂

ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月26日
うー

娘もまだ夜中3時間おきくらいに欲しがります(´口`)↓︎↓︎
めんどくさいのでミルク飲ましてしまってるのですが…。1度も朝まで寝てくれたことがないので周りの人が朝まで寝てくれるって聞くのがイライラしてしまいます笑
夜のミルクとか辞めると夜格闘しないといけないですよね…その勇気がなくてミルクにたよってしまってます😭

• いもけんぴ

いもけんぴ

返信ありがとうございます!
    すごくわかります!
    ママリ見てると寝てくれる子ばっかで、なんでうちの子は寝てくれないんだ?私が寝かしつけるの下手なのかなとか思っちゃいます😭😭

ミルクだと腹持ちいいとか聞きますが3時間とかで起きちゃうんですね😭
    夜中に起きてミルク作るのもしんどそう😭

• 3月26日
  • うー

うー

ですよね😅ほんとなぜ寝ない?!って毎日思ってて…💦

腹持ちも良くないですよ😂ほんとしんどいですよ😮でも近くにミルク作るやつ置いてるのでぱぱっと作って寝ます笑わざわざ保温するやつ買いました、夜中だけのために🥺

• 3月26日
  • いもけんぴ

いもけんぴ

同じです😂
    いろんなこと試して全てダメです😂

すごい!!笑

今もグズグズで眠くて仕方ないです🤮🤮

• 3月27日
  • うー

うー

今日(今なんですけど)ミルクなしで頑張ってみようと抱っことかしたけどダメでした笑ミルクを音を立てて飲んでます笑

やっぱりどこかで楽はしとかないとしんどいですし🤷‍♀️たまにだったらいいんですが毎日となると…😭
    お互い先が見えないですが頑張りましょ😂

• 3月27日
  • いもけんぴ

いもけんぴ

同じくこっちも眠いしもう授乳しちゃいました😫笑

お互い頑張りましょう😢😢!!

• 3月27日