※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_
妊娠・出産

胞状奇胎の経過で不安。自宅近くの産婦人科での診察について悩んでいます。産婦人科での診察方法がわからず、安心できるか心配です。ありがとうございます。

もうすぐ5ヶ月になります。去年の4月に胞状奇胎と診断されました。そのこともあり、検診では順調と言われていても検診のスパンが長く、今もお腹の中で生きているのかすごくすごく不安になります😭前回の検診は3/14で次回は4/11です。その前に安産祈願にも行く予定があります。
今は大きな病院に通っていますが、自宅近くの産婦人科に赤ちゃんを診てほしいと言っても見てもらえますかね?
なんと言って診てもらえばよいのかも悩みます。

自宅近くの産婦人科は去年の妊娠や今回の妊娠の時始めに行ったことがあります。

コメント

にゃこ

見てくれるとは思いますが、助成券も使えないですし自費となると高いですよね💦
心配ですが、なにか痛みや出血など無ければ赤ちゃんは元気ですから次の検診までわたしなら我慢しますね👌
中期はしばらく四週に一度でつらいですよねー😭

• mr_

mr_

出血や痛みはないです!
    やっぱお金はかかりますよね💦💦
    元気であることを信じます!
    ありがとうございます!!!

• 3月26日
かな

診てもらえるかもしれないですが、一度問い合わせしてみたら良いと思います!
私も妊娠中訳あり、他の婦人科にかかろうと問い合わせしてみたら、「産院じゃないとなんともお伝えできないので、お金だけ多目に払うことになってしまう(今までした検査とかもすることのにるし助成使えない)」と、遠回しに断られましたm(__)m

あと、数週間待てば胎動が感じられると思います!
赤ちゃんを信じて今節約して、可愛い服を買ってあげよう…と思って気分転換できませんかね??

赤ちゃん心配な気持ちはすごくわかりますm(__)m

• mr_

mr_

そうなのですね💦💦
    今は節約ですよね!
    その分を他に回せばと考えたらなんとかいけそうです!

心配でしょうがないです😭
    ありがとうございます!

• 3月26日
し(23)

私で病院にも頻繁に行けないので、エンジェルサウンズで毎日心音聞いてました!

• mr_

mr_

それ考えました!!
    高いですよね💦💦

• 3月26日