※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊娠・出産

妊娠5週目で陽性反応がうっすら、胎嚢未確認。下腹部痛、腰痛、出血あり。流産の可能性に不安。

初めて質問させていただきます。
不安で不安でどーしようもないので
どうか、みなさんの知識を教えてください。

現在妊娠5w1dです。
市販の検査薬はチェックワンファストでは
くっきり陽性
クリアブルー、ドゥーテストは
うっっっすら陽性でした。

昨日初めて受診したところ、
うっすら陽性反応があるため
妊娠はしているだろうけど
胎嚢確認できず
経過観察と言われました。

仲良しは2/28 1度だけです。

こんなに日が経っていて、
生理予定日1週間過ぎていて
うっすら陽性って
妊娠継続できるんでしょうか。。


軽い下腹部痛と
腰痛があり
きょうの夕方、出血しました。

少し薄い色で、鮮血とまでは言えないです。

体温は36.9ほどで
平熱より高いです。

これって、流産なんでしょうか。。

一度流産を経験しているので
とても不安です。


コメント

はじめてのママリ

私は不妊治療をしていたのですが、5週0日で病院行った時にまだ胎嚢確認できませんでした😣
心配でしたが先生からは5週ちょうどだから見えない人が多いですといわれ、次は6週2日に行ったのですが、胎嚢と心拍両方確認できましたよ⭐️

  • 舞

    回答いただきありがとうございます😢

    下腹部痛、腰痛があり
    出血しています。。
    生理痛のような痛みです。

    出血していても、
    妊娠が継続できるのか不安です。

    念のため明日
    病院に行く予定でいますが
    検査薬の判定線が
    かなり薄いこともあって
    流産?と心配になってしまいます。。

    6週2日で
    胎嚢心拍両方確認できたんですね!

    あたしも妊娠継続できることを
    ただ祈るばかりです。。

    • 3月26日
はじめてのママリ

私は出血はありませんでしたが、今にも生理がきそうな感じがずっとありました😣

出血してるととても心配ですよね😣
舞さんが不安から少しでも解消されることを私も祈っています😣