※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

哺乳瓶での授乳時に赤ちゃんが苦しそうで、母乳の時と違う様子。ピジョンの哺乳瓶を使用。哺乳瓶が合わないのか心配。

生後25日の男の子のママです。

日中は母乳、寝かしつけと夜中の1回はミルクで授乳しています。

ここ数日、哺乳瓶で飲ませるとむせたり、痰のようなものが喉でゴロゴロしたり、ヒューヒューなりながら呼吸したりするようになりました。焦って飲んでるような様子もあります。頭を少しあげる姿勢にしたり、休み休み飲ませてとちゅげっぷをさせたりしますが、またすぐ同じ状態になります。あまり休ませると疲れるのか途中で寝てしまい、起こしても飲まなくなりました。

母乳ではそこまで酷くなく飲んでくれます。

哺乳瓶が合わないのでしょうか?なんだか、母乳のときはあごを動かして飲むんですが、哺乳瓶ではあまりうごかしません。哺乳瓶はピジョンを使ってます。

コメント

ナマハゲ

うちもピジョン使ってます!
母乳よりミルクの方が楽に吸えるので、ミルクの出がよすぎているでは?
乳首のサイズはSSですか?

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメントありがとうございます!
    サイズはSサイズを使っています。

• 2月26日
  • ナマハゲ

ナマハゲ

ピジョンを使い続けるのであれば、Sサイズでむせたり焦っているようであればSSサイズに変更したほうが良いかもです。

• 2月26日
ゆゆmam

あまりに気になるようなら、ビーンスタークの哺乳瓶に変えてみてはいかがですか?
まわしもんじゃないのでご安心ください(^_^;)笑
ビーンスタークのは乳首を吸うように吸わないと出てこないよう弁がついてるものがありますよー(•ө•)♡
ニップルもワンサイズなので、どんどん乳首が増える事もないです◡̈♥︎

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

哺乳瓶によって、いろいろあるんですね( ´艸`)うちの子に合うやつを探してみます!情報、ありがとうございます♪( ´▽`)

• 2月26日
ままり

空気を吸っちゃうからゴロゴロヒューヒューするんだと思います。うちもそうでした。今は完母なので哺乳瓶は使いませんが良くなってましたよ。

ビーンスタークの乳首だと弁がついててオッパイみたいに下をよく動かさないと出てこないし、すべての月齢に使えるはずなので使ってました。

ピジョンも使ってますが簡単に出てくるみたいですごい勢いで飲んでましたよ(笑)

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ピジョン、出やすいんですね( ´艸`)うちの子も勢いよく飲みます。

• 2月26日