※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

1人目のときはすんなり妊娠できたが、2人目がなかなかできず悩んでいる。基礎体温を測ろうか迷っており、病院受診が必要か悩んでいる。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

1人目のときはすんなり妊娠できたのに
2人目がなかなか出来なくて悩んでいます。
基礎体温は測っていませんが
ルナルナでの排卵日付近を狙っても
授かることができず・・・。
本格的に基礎体温を測ろうかと考えています。

もし、自分で基礎体温を測って
タイミングをとっても授からなかった場合、
病院を受診したほうがいいのでしょうか?

同じように2人目をなかなか妊娠できなかった方
参考までに妊娠までの経緯など教えて頂きたいです。

コメント

のん

1人目はすぐ妊娠、2人目は妊活始めて9ヶ月経っています。
基礎体温を測りながら4ヶ月自己流でタイミングとってましたが出来ず、翌月から病院に通いはじめました。
病院行くの早いかな?と思いましが、なんか原因があるのか知りたかったので行きました!

まずは基礎体温測りながら排卵日付近にタイミング取ってみるのもいいと思いますが、何か原因がないか病院に行くのも一つだと思います!

お互いに頑張りましょう😊

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。
    まずは基礎体温測ることから始めてみようと思います!
    お互い頑張りましょうね!

• 3月27日
tsir-s

1人目は結婚して1年後に出来ました。2人目は自己流で4ヶ月、病院通いだして2ヶ月です。
原因があるのでは、、と思い受診しました。結果、子宮内膜が薄いそうです。卵管造影は問題なく通りが良かったです、早めに受診して良かったと思いました。

• さくら

さくら

病院に行くのも1つの手ですね!

• 3月27日
maRio❇︎

私も今自己流で2人目妊活中です!
正直ルナルナだけだと信用性にかけます💦1人目はルナルナで排卵日狙いました。今はルナルナとラルーンのアプリ使ってますが、2つのアプリで私は排卵日が4日も違う月があります!排卵検査薬も併用していて、ルナルナが当たる月もあればラルーンが当たる月もあり、また基礎体温付けたら無排卵の月も予想がつきます!私は今5周期目で今月ダメなら病院行こうかと思ってます!基礎体温もある程度の目安になりますが、数ヶ月続けないとグラフの読み取りが難しかったりしますが、基礎体温が必要な病院もあったりしますので、一度基礎体温やアプリの併用、排卵検査薬など試してみられてはいかがでしょう?

• さくら

さくら

やはりルナルナは信用性がないですよね。
    薄々気づいてましたが
    ルナルナしか使っていなかったです。
    まずは基礎体温を測ることから始めてみます!
    生理周期もまばらなのでしっかり測って
    少し様子を見てみようと思います!

• 3月27日