※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

40歳で体外受精4回、採卵6個で分割なし。諦めず成功したい。同年代の経験を聞きたい。ホルモン・卵巣は良好。妊娠方法に途方にくれています。

いつもお世話になります。また質問させてください。

私は40才で、体外受精を過去4回しています。ショート法やアンタゴニストで採卵は6個とかですが、分割しないのです。有名な病院に転院しましたが、結果は出ないのです。

年齢のせいは分かります。でも、諦められません。同年代で同じような状況の方いらっしゃいませんか?成功するためにしていることはありますか?

先生には、ホルモンも卵巣も良好と言われています。どうしたら妊娠できるのか、途方にくれています。

よろしくお願いいたします。

コメント

はな

分割しないというのは、受精しても途中でとまってしまう、ということであってますか??

私は、分割がうまくすすまなかった時は、先生が漢方薬を処方してくださいました。卵子の質を上げるためだと思います。個人的にも漢方薬屋さんに行き、漢方薬を処方してもらいました。すると、少しずつよくなり、最初はよくても初期胚までしかいかなかったのに、胚盤胞までいくようになり、5回目にはグレードがとても良い胚盤胞になり、妊娠しました☺️✨
もしまだ漢方薬やられてなかったら、おススメです🍀あと、温めるので、お灸もよかったです!

• さくら

さくら

返信ありがとうございます。
    受精しても、分割が止まるんです。今回は、変性卵もかなりありました。

私も漢方を飲んでいますが、まだ1カ月くらいなので継続してみますね。お灸も継続してみます。

ありがとうございました。

• 3月28日
ふくねこ

私は採卵するなら1回で良い卵を沢山採りたいと思い、ウムリンを飲んでいました。
37歳で採卵しましたが、23個採れて18個受精し、グレードの良い胚盤胞が10個できました😊
ウムリンは特に高齢の方にオススメみたいです。
卵子の質を良くしてくれるようです。

• さくら

さくら

胚盤胞10こ、羨ましいです。ウムリン調べてみます。

• 3月28日
ちーち

私は41歳で採卵し現在安定期です。
9月にアンダゴニスト法で採卵?
8個とれた中、6個が胚盤胞になり、
胚盤胞全てを着床前診断しました。

結果は正常卵1個
残り5個は異常の為破棄。

正常卵だったのを12月に移植して現在に至ります。
受精卵が分割しなのは移植後の話しですか?
移植しても分割して育っていかないという意味でしたらわかります。

• さくら

さくら

受精したあと、分割が止まります。移植するまで分割しないんです。難しいですね・・・

返信ありがとうございました。

• 3月28日
  • ちーち

ちーち

そうなんですね😥

培養士の技術のレベルもあると聞いた事がありますが…
    不妊治療って色々ありますね
    分割してほしいですね!

いい卵が取れて上手くいくよう応援してしています✨

• 3月28日
YUMO

受精はしますか?
私は5回採卵経験がありますが、受精はかなり高い確率でするのですが、胚盤胞まで育ったことはなく、毎回新鮮胚移植していました。3日目8分割の胚移植でひとり目もふたり目も妊娠しました。もし胚盤胞まで育たたないと言うことなのであれば、新鮮胚移植してみてはいかがでしょうか。最新の主流は胚盤胞移植のようですが、培養で胚盤胞まで育たなくても私のようにお腹のなかでは育ってくれるケースもあると思いますよ。

• さくら

さくら

毎回移植出来るまでも分割しないんです。

でも、次に分割出来たら新鮮胚移植も検討してみますね。

• 3月28日