※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
子育て・グッズ

最近、離乳食でササミやツナなどを始めたけど、ザラザラ感が苦手で食べない。疲れてしまう。アドバイスが欲しい。野菜やおかゆに混ぜて与えている。

離乳食についてです😭

最近ササミやツナなどお魚とお肉を始めたんですけど細かくしてもあのザラザラとゆうかボソボソ感がダメなのかオエってなってだしてしまったりむせたりしてあんまり食べてくれません😭

これまではほうれんそう以外は基本なんでも食べてくれていたので今になって大変さがドッと来て毎回かなりの疲労感で無になってしまいます(笑)

同じだった方やアドバイスなどありましたら教えていただきたいです🙇‍♂️

ちなみにブレンダーで細かくしてそれでも大きいのでスプーンで潰しながら野菜に混ぜたりおかゆに混ぜたりしてあげてます。

コメント

きい

とろみつけてあげたらどうですか?
うちの子はそれで食べてくれました😊

• あやたん

あやたん

ありがとうございます!

やはりとろみですね!
    早速やってみたいと思います😂

• 3月26日
マチ子

片栗粉などでトロミ付けたらいけましたよ!

• あやたん

あやたん

とろみですね!やってみます!
    大人が食べるくらいで平気ですか?それとも結構どろっとした方がいいですか?🥺

• 3月26日
  • マチ子

マチ子

上手く説明しづらいですが大人の「あんかけ」くらいのトロミにしましたよ!やらないと思いますがあまり硬めのモチっとまでいくようなドロっと感は逆に飲み込み辛いかと!
    おかゆくらいで🆗です!

• 3月26日
  • あやたん

あやたん

ありがとうございますー!

早速やってみます🙋‍♂️!

• 3月26日
pii

赤ちゃん用のとろみのもとで
とろみつけたら食べてくれました!

• あやたん

あやたん

今日チャレンジしてみました!
    見事に食べてくれました🤣❣️

ありがとうございました😊!

• 3月27日