※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱を測ると37.7度で、病院へ行ったが、熱が下がっていた。薬を飲ませたが、抗生物質もあるので飲ませるべきか悩んでいる。

生後10ヶ月の娘ですが夜中からぐずぐずしていて朝熱を測ると37.7度でした。平熱が36.8前後なので少し様子見て熱が下がらなかったので病院へ。鼻はずっとでてますがお昼には熱が37.0度前後まで下がっていたのですが一応薬を飲ませました。ただ抗生物質もあるのでもう飲ませない方がいいのかなと悩んでます。気にせず飲ませるべきですかね?😭

コメント

あっきぃ

抗生物質はきっちり飲みきりましょう!またぶり返してしまいますよー!

• 年子ママ

年子ママ

やっぱり一回だけ飲んだだけでも飲みきることが大事ですかね😣
    色々調べてると喘息になりやすいとか風邪には抗生物質効かないしむしろ有害って書いてあって不安で…

ありがとうございます😭

• 3月26日
あんぱんまん

鼻水色ついてますか?風邪には抗生物質効かないけど鼻水がドロドロしてたり色ついてたら抗生物質くれる事が多いです!
あとは胸の音聞いてちょっとゼコゼコしてる時とか。
抗生物質は必ず出された分は飲みきりです!☺︎お薬心配ですよね。抗生物質やステロイドが出る時は先生にどう効くのか一度聞いてみるといいですよ!
先生も、早く楽にしてあげたい気持ちでお薬出してくれてると思いますよ😊

• 年子ママ

年子ママ

なんかちょっと安心しました😣
    また先生に伺ってみます😣

• 3月27日