※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22wの検診で体重増加について相談。以前太った経験あり、今回の言葉で食欲が止まらず我慢できない。他の方はどうしているか気になる。

今まで体重増加を気にして生活してたけど22wの検診であんまり増えてないけどもっと増えてもええんやで?!10kgくらいは太りや🙌って言われてからというもの…もー止まらない😰😰😰
上の子2人で13kg.11kg太った時は結構言われてたから気にしてたのにそんな事言われたら糸が切れたかのように食べたい衝動がー( ;∀;)
皆さん我慢できてますか?
どんな事を気にしてますか?( ;∀;)

コメント

mbaby

できるだけ間食はしないようにしています(*^^*)
もし間食するならその分ご飯少なめにしてます💓

• ママリ

ママリ

素晴らしいです😭🙌
    私も間食したくなったら牛乳寒天を作ったりしていたのですが自宅安静になったことと太って良いと言われたことでもう…😂

• 3月26日
  • mbaby

mbaby

私は胃の圧迫感があるのであまり食べたりできなくて(´;Д;`)💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(;_;)
    それはそれでしんどいですよね😣
    お互い産むまで頑張りましょー( ;∀;)

• 3月26日
  • mbaby

mbaby

お互い後期悪阻なく過ごしたいですね(@_@)頑張りましょー(´;Д;`)❤️

• 3月26日
A☻໌C mama

食べることについては我慢せずに、運動を頑張ってます😉🙌
私の場合食べることを我慢するとストレスがすごいので、ほどほどに好きな食事、間食もしてますよ♥️

• ママリ

ママリ

運動大切ですよね😭🙌❤️
    自宅安静が解除されたと思ったらまた自宅安静になってしまい運動できたのも束の間で寝て食べての生活です(´;Д;`)笑

• 3月26日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

自宅安静だと運動できないので辛いですね😭💦
    病院から増えて大丈夫と言われているのなら、あまり体重増加は気にしなくても大丈夫だと思いますよ✨適度に食べましょう😉

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

増えても大丈夫だと言われてから1週間で約1kg増えてしまって、まだまだあと3ヶ月もあるのに…と怯えてます😂
    食べながら←笑
    お互い産むまで頑張りましょー( ;∀;)

• 3月26日
ゆん

うぁー!わかります!私上の子産んだ病院では8キロぐらいがベスト!って言われててめちゃくちゃ気にして食べなかったんですが、下の子産んだ病院では10キロ以上増えても大丈夫🙆‍♀️と言われて食べまくっちゃいました😹
ホントに夜お腹空いたらきゅうりや寒天ゼリー食べてました😅
上の子も下の子も妊娠した時は体重45キロだったので病院によって増やして良いのって違うの!?って疑問でした笑

• ママリ

ママリ

ですよねーー😂
    先生や病院によって全然違いますよね!!
    妹は18kg太っても全く何も言われず、友達で20kg以上増えた子もいて…😭
    かと思えばプラス5〜6kgの友達もいて先生によって考え方が違いすぎるのが辛いですが今更そんな理由で病院変えるわけにもいかないし😂
    私ゼリーだと物足りなくて食感を求めてしまうのできゅうり良さそうです(*´꒳`*)!

• 3月26日
e.

間食した日は、夜炭水化物抜きにしてます。
花粉症酷くて散歩が出来ないので、買い物行った時に多めにスーパーの中歩いたりしてます。

• ママリ

ママリ

やっぱり炭水化物太りますよね😭
    夜だけ白滝生活をしていたのですが太って良いと言われてから栄養も大切だと言うことにして食べてます( ;∀;)
    歩くのも大切ですよね(*´꒳`*)

• 3月26日
  • e.

e.

元々胃下垂でもないのに、いくら食べても太らない体質だったので、いまちょっと食べただけでも太るからビックリしてます。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

分かります!
    私も食べても食べても太らなくて産後も毎回元の体重より痩せて…ってなるのに妊娠するとあっという間に太るんですよね😨
    カロリーを気にする生活の辛さを実感しますよね😭

• 3月26日
  • e.

e.

妊婦って怖い!て思います。笑
    あんなに太らなくて悩んでた時期もあったのに…

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

本当それです!笑
    太りたいと思ってた自分に今のこの状況を知らせたいですよね🤣

• 3月26日
  • e.

e.

ほんとに!!
    でも、ますます産後ダイエット頑張ろうと思ってます!!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

私が太りにくい体型で何もしなくても2回ともかなり痩せたので放っておいても痩せるかもです😂💕
    それを期待して…出産まで頑張りましょー( ;∀;)!

• 3月26日