※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

人工受精で妊娠し、胎嚢の成長が不安。先生は流産の可能性もあると説明。同じ経験の方いますか?

人工受精でこの度妊娠に至りました。
排卵日も正確なので現在7w2Dだと思うのですが一週間前の先週6wの時初診で行ったら5wくらいだと言われ胎嚢8ミリしかありませんでした。
今週二回目の診察で胎嚢17ミリ、卵黄嚢らしき物も見えるような~?って感じでおっしゃってました。
また一週間後と言われましたが不安で5日後に予約を取りました。
さすがに5日たてば胎芽や心拍確認出来なきゃ流産ですよね?
先生に聞いたら流産の可能性もあるけど何ともまだ言えないって言われました。
どなたか似たような方いらっしゃいますか?
不安と悲しみで何も手付かずです…

コメント

deleted user

初期の成長はばらつきあるようなので
赤ちゃんの生命力を信じてみましょう♪

私は5w頃に言われたのと、8wに予定日確定した
時とでは5dの差がありましたよ😊

まだ安定してない時期だし、エコーでは
多少誤差もあるようなので😊

  • ゆー

    ゆー

    お返事ありがとうございます。ネットなど見てると枯死卵や流産しか出てこなくて絶望的に思えてなりません(ToT)

    信じるしかないですもんね…

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット情報は不安になりますよね😭
    まだなんとも言えないって言ってる
    信頼できる先生の言うことを信じましょう!
    この時期は信じるしかないです💕

    私も1度、流産したので今回も不安ばかりですが
    少しずつ+に考えはじめてられてますよ😊

    不安は赤ちゃんのストレスにもなるので
    ゆっくり気持ちを落ち着かせて下さいね😊

    • 3月26日
  • ゆー

    ゆー

    実は私も14週と16週に死産になっていてやっと今回また妊娠出来たと思ったらって感じで私は子供を持ってはいけないのかしら?と毎日今思ってしまって(ToT)
    やはり過去のエコー見ても今回とは違うなって感じで。
    でも3度目の正直を信じたいと思います(x_x)

    • 3月26日