※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
妊娠・出産

13週の4Dエコーで首のむくみは指摘されず、後ろのむくみや右手で顔を隠す様子が気になります。心配事があるため、病気の可能性について知りたいです。

13週で4Dエコーをとっていただきました。
首のむくみ等指摘されませんでしたが、このエコーで首の後ろはむくみがあるように見えますか?
右手で顔を隠してる様子です。
お気を悪くされる方がいらっしゃるかもしれませんが、ダウン症や心臓の病気などを心配しています。
エコーだけではわからないことは承知ですが、よろしければ教えてください。

コメント

たま

むくみはみえないですよ。

むくみのをはかるのは
4Dでなく2Dのときでした。

うちの子は全体にむくんでて
2Dだとよくわかります。

• まゆまゆ

まゆまゆ

そうなんですね!
    そのときは先生からご指摘はありましたか?
    2Dでも見てもらったんですが、写真は横向きでないものをもらったので…

コメントありがとうございました!

• 3月26日
  • たま

たま

産婦人科でさむくんでるけどこれくらいは正常範囲といわれたけど、
    大学病院にいったら覚悟するよういわれました。

• 3月26日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

そうなんですね😣覚悟だなんて身が持ちませんね…💦
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月26日
しろ

浮腫は2Dで見るものです。また、超音波専門のライセンスを持った先生にしか正確に見ることができません。

心配でしたらスクリーニング検査をオススメしますがもう週数が間に合いません。お子さんを信じるか、自信がないようなら羊水検査をしたほうが良いかと思います。