※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

初めての体外受精で5個の卵を採取し、2個が受精。胚盤胞まで育てる予定。家族からのサポートに感謝し、次の段階での移植方法に不安。頑張ります。

この度、初めての体外受精を試みて初めての採卵をしました。
授精率75%成熟卵が5個とれました。

本日授精確認の為に電話したところ2個しか受精していませんでした( ; ; )
初めての体外受精とのことで、胚盤胞まで育てるみたいです。
正直、胚盤胞に育たなかったらどうしようと気が気でありません。

その事を母に話したら(体外受精の事オープンにはなしてます)2個も卵ちゃんあるんやねー!
〇〇ちゃんの卵2個頑張ってるなんて可愛いーー❤️
と言ってもらえました。

涙が止まりませんでした(><)

そーですよね!
受精卵になってくれただけで良いのに私は2個しか受精しなかったとがっかりしてたのに母は2個もと言ってくれてハッとしました。

主人も同じく2個も授精したん?凄い!ってゆってました。

卵ちゃんを信じてがんはります。

不妊治療は色んな壁を乗り越えて乗り越えてそして一喜一憂して体も心もボロボロになりますが、まだ見ぬ赤ちゃんを思って頑張ります。

そこで胚盤胞にならなければまだ一から採卵なんですが、胚盤胞にならなかった方は次は、受精卵を初期胚で移植するのでしょうか?
誘発方法を変えるのかな?

まとまりのない文章で申し訳ありません。

コメント

ユウキ

回りの方達がとっても前向きに支えてくださっていて素晴らしいです✨
私の体験ですが、参考になれば😃
今まで採卵三回、移植三回しました。今回継続しているときですが、9個採卵、成熟卵4個、顕微鏡受精で受精2個でした😌
私は凍結初期胚で次周期に2個移植して1個くっついてくれて今に至っています😊
初回はもっとひどくて😅三個採卵、受精1個です💦それでも、その子は胚盤胞まで育ってくれて、着床してくれました☺️残念なことに珍しい子宮外妊娠で7週で中断となってしまいましたが...

受精卵は数より質です💪✨受精してくれた卵ちゃんを信じてあげてくださいね。

胚盤胞まで培養するかどうかは病院の方針と、ご本人の意思かと思います。病院によっては初期胚を凍結できないところもありますので。
私は成熟卵が少なかったので、誘発方法があってないとおもって転院したところ誘発方法を変える前に授かれたので、誘発方法については試してなくてコメントできなくてすみません💦

胚盤胞まで卵ちゃんが育って、着床してくれることを祈っています❗️

• ぽんぽん

ぽんぽん

ユウキさん♡
    貴重な体験、教えてくださってありがとうございます!!m(._.)m

私が勉強不足でして、先生が胚盤胞の方が妊娠率的高くなるとおっしゃってたので、丸投げしてしまいました(*´-`)初期胚、胚盤胞とかもわからず…

まだ医師とは話してないのですが、今度ohss検査に行くのでその時に話ししたいと思ってます!!

ユウキさんは、凍結胚移植の二個戻して一個の卵ちゃんがくっついてくれたのですね😁❤️ほんと可愛いです!頑張ってくれましたね🥚☺️
    ユウキさんのお腹の中の方が環境が良くて育ってくれたのですねー❤️

前は胚盤胞までそだったのに子宮外妊娠だったのですね😢😢😢

本当に数より質ですね💪🥚🥚❗️❗️

まだ、治療法があるのかと思ったら少し安心しました!!

食べ物の事や運動とかがんばります!

• 3月26日
ママリ

私は、受精卵1つしかなく1回目初期肧にしか育たなかったです。そして、移植しても着床しませんでした💦
2回目、胚盤胞まで3つ育ちました!
そして移植して今に至ります。
量より、質だと思います!!
卵ちゃんの頑張る力を信じてあげましょう!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

貴重な体験教えて頂きありがとうございます😊
    2回目で胚盤胞ちゃん3つ育ってくれたのですねー♡
    素敵すぎます^_^
    採卵まで卵ちゃんの質を上げる為になにかされたしたか??

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

間違えちゃいましたので、また書き込みます💦

良いと言われる事は全部やりました!
    ・アーモンド効果を毎日飲む
    ・お酒控える
    ・葉酸サプリ
    ・適度な運動
    ・身体をとにかく冷やさないように腹巻きとモコモコくつ下をはく

って感じでしたかね☺️

• 3月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😊

私もアーモンド効果箱買いして飲んでます!!
    適度な運動😱←これ1番やってないです😥
    血の巡りとか大事そうなので運動してみます♡

ありがとうございます😊

• 3月26日
Hanaco

お母様もご主人も前向きに支えてくださっているんですね😊
わたしは顕微だったのですが、胚盤胞まで育つか不安だったので1つは先に初期胚で凍結しました。
分割の様子を見て初期胚で凍結する場合もあるとのことでした。
胚盤胞の方が着床率が高いですが、胚盤胞まで育つかは確率が下がるので難しいですよね。
病院によっては初期胚凍結できない場合もあるみたいですので聞いてみられたらいいかと思います!
誘発方法は体の状態によりかとはおもうのですがたくさんとれる=いい卵という訳ではないかと思うので😣今回の誘発方法にした理由などは聞かれましたか?!
今頑張っている卵ちゃんたちが無事胚盤胞まで育ちますように👏✨✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

ぴょんママさん♡
    貴重な体験教えてくださってありがとうございます😊

初期胚を凍結しといた方が良かったですよねー(*_*)!

今の所2個授精で胚盤胞になる確率は50パーセントなので一個の胚盤胞になりますと機械的な受け答えでした。

質問ありますか?と聞かれたのですが、私が無知すぎて、ありませんとしか答えられなくて必死にグッグたしだいです_φ( ̄ー ̄ )

誘発方法はAMHが高い為、マイルド方?クロミッドとゴナフール150を6日間打って卵胞チェックの時は14個の卵胞できたのですが、採卵できたのは5個でした。←ここでもちょっと凹みました😅

35歳なので、5個成熟卵がどれだけでも万々歳なんですけど😥

自然周期とかのほうがよいのかな?

• 3月26日