※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

出産がまだの初産ママです。赤ちゃんは大きめで陣痛が来ず、不安です。みなさんの経験を教えてください。

出産予定日1日過ぎました40w1dの初マタです😂

先週の検診で3500g超えてるビックベビー予定なんですけどまだ出てくる気なさそうで、、
毎日そわそわしてるんですけどなかなか陣痛きません😭

張りはあるのですが😥

たまに下腹部がちくちくしたりとか
恥骨あたりがズーンってしたり
足の付け根の内側?あたりがぴきーんってつりそうになる間隔があったり、、
でも1日中感じるわけじゃなくてたまにってかんじで
全然前駆陣痛らしいものもなくて
おしるしもなにもなくおりものも増えたのかわからないくらいで特に変わってないとおもいます😂

まだ骨盤にはまってないのかなー
赤ちゃんが動くときに左の骨盤あたりにぐーーっとおされるような感覚があります。
右は感じたことがほとんどありません、いつも左側ばかりで😥
それに、右向きで寝てたりすると赤ちゃんが仰向け?になってるのか、お腹の表面あたりで足かなにかわからないですけどうごいてるのがかなりわかります。
そうでないときは左側に背中とかお尻で右脇腹や胸下あたりにかかととかがぐりーーっとでてきたりごりって蹴らりたりします。

出産間近になると赤ちゃんはお腹の中でどんなかんじでいるんでしょうか、、
お腹の中心部分におしりがきてるのかな、とおもうときも最近は増えたのですが、、

初産なので遅れることが多いとわかっているのですが
大きめらしいので下から産めるか不安で😂

ほんとに雑な質問で申し訳ないですが
私のこの最近の感じは出産はまだまだなのでしょうか、、(笑)

みなさんはどんなかんじでしたか😭

コメント

o

めっちゃ歩くと陣痛来ると思います(* ॑꒳ ॑* )
私も41wに入る前日1万歩、朝から晩まで歩いたらその日に陣痛きました(* ॑꒳ ॑* )笑
2人目なんかは上の子連れて歩き回ってるのに42w入るまで陣痛来なかったので入院し促進剤使って出産しました💦

毎日ウォーキング、ストレッチ等運動すれば自然陣痛に繋がりやすいとは思いますが
反対に陣痛がなかなかこない体質とかもあると思います( ๐_๐)

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱ歩いたがいいんですかねー😂
    早めにうみたくて正産期はいってから毎日30分ぐらいウォーキングしてましたが結局予定日まで数日ごろあきらめて最近はあんまりウォーキングいってないんですよね、、(笑)
    赤ちゃん出てくる気ないときに早めに動いても無駄だったのかもしれません😂
    予定日すぎてきたら効果あるかもしれませんね!
    歩いてみようとおもいます!

陣痛なかなかこない体質じゃないかとわたしもかなりおもいまくってます(笑)

• 3月26日
RIR

私は切迫早産だったこともありありとあらゆる症状が出ていましたがなかなか産まれませんでした😂
逆になにも症状ない人でも産まれるみたいなのでこればかりはわからないですよね😅💦
ビッグベビーの出産頑張ってください😭✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

症状あってもなかなかでてこないのもそわそわしすぎてつらいですね😭

そうですよね、なにも兆候無く急に陣痛来る方もいるし赤ちゃん次第ですよね、、😂

あーいつうまれるか教えて欲しいです、(笑)
    大きめベビーがんばります😭

• 3月26日
さくら

大丈夫です!
私の母は私を約4000gで産んでますw
身長は150ちょっとで兄を産んだ時に産道が狭いと言われたそうですが自然分娩だったそうです👍
そして私は1人目は3212gで2人目は3494gで産んでます😊
1人目は予定日通りでしたがなかなか進まず促進剤使い2人目は6日遅れ毎日1万歩近く歩くようにしたりオロナミンC飲んだりしましたw
歩くのとスクワットがいいらしいですよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

4000g😵!(笑)
    小柄でそんな大きい赤ちゃんうめるんですね、、素晴らしい、、(笑)

オロナミンCもだいぶ早めから試してましたがまったくだめでした😂
    やっぱり赤ちゃん次第なんでしょうね、、赤ちゃんがでてきてくれるまでのんびり待って体力付けておくのが大事ですよね😂

検診で言われてる体重も、誤差があるみたいで実際どのくらいかわからないし、とにかく産むしかないですね😂💪

• 3月26日
えり

私は40w6dで産みました!ほんとぎりぎり6dの夜10時頃に陣痛突然きて30分で本陣痛になり2時間くらいで生まれたんですw明日の朝陣痛来なければ促進剤使うと言われてました。あかちゃんに、無理やり出させちゃうよー。もう出てきていいよーって話しかけまくってました!すごーく気が気じゃないのわかります。あらゆるジンクスは試しましたw おしるしは、6dの朝に、黒い小指の先くらいの真っ黒な塊がでました。よし!と思って2キロくらいゆっくり時間かけて散歩して、夜はお家焼肉しました。今思えば散歩の途中からあかちゃんが明らかに下がってきてましたね。焼肉のときは、前駆陣痛もまばらでまだ間隔20〜30分だなーちょっとイテテって感じくらいだし、まだまだかなーとか呑気にアイス食べてました。でもその途中から体を起こしてるのが辛くなって横になってましたら、突然お腹を下して、出終わったところで、ものっすごいお腹痛くなって、呼吸も辛くなって、病院に電話して間隔が短くなってないんですけどー、って相談したら、入院道具もって病院来てくださいって言われました。そっからすぐお産が始まった感じです!あこさんの赤ちゃんとほとんど同じ様子でした!夕方くらいまではあかちゃんドッカンドッカンお腹蹴ったり、グルングルン動いたり、全然元気に動いてました!でも、思い返せばたしかに、お腹の中での体の向き変わってた気がします! 長文すみません。息子は3600gくらいで生まれたんですけど、下からちゃんとでてきました!安心してください😃 無事のご出産を祈ってますー!

• はじめてのままり

はじめてのままり

かなり詳しく教えてもらえてうれしいです😭
    ほっとすることがかなりかかれてて😳🙏
    遅れる人はもっともっと遅れるし
    いくらがんばってもそわそわしても結果的には赤ちゃん次第なんでしょうね😂

えりさんのスピード出産がすごく羨ましいです😭💓
    体重も大きめちゃんなのにそんなにはやくでてきてくれたなんて親孝行ですね😭💓

わたしもがんばります!!

• 3月26日
  • えり

えり

ほんと、赤ちゃん次第ですね!!いつかはでてきますし、名残惜しむように、妊婦生活お過ごしください😭今ではほんと、懐かしくて、ドキドキしてた時間もすごく幸せだったなぁと思います😊今はまた別の幸せを感じてますが、一体でいられるのはほんとあと少しですし😄

• 3月28日